EXIT

EXIT

Exit
2019年製作 韓国 104分 2019年11月22日上映
rating 3.5 3.5
1 0

『EXIT』とは

韓国で940万人以上を動員し大ヒットを記録したサバイバルパニック映画。有害ガスが蔓延した大都市からの脱出劇を描く。 『建築学概論』に出演したミュージカル俳優のチョ・ジョンソクと、日本でも一世を風靡したアイドルグループ「少女時代」のユナが主演を務める。ユナは本作が映画初主演となる。監督はこれまで短編映画を多く手掛けてきたイ・サングン。長編映画は本作が初となる。製作を務めるのは『ベテラン』のリュ・スンワン。

『EXIT』のあらすじ

韓国のある都心部。青年ヨンナムは就職の面接に落ち、夢も希望も失っていた。ある日、70歳になる母親の古希のお祝いをするため高層ビルにある会場に出向くと、大学時代の山岳部の後輩ウィジュに再会する。当時ヨンナムはウィジュに憧れていたので、数年ぶりの再会を喜んでいた。 一方、街の外では緊急事態が起きていた。原因不明の有毒ガスが発生し、ガスに触れた人々が次々と倒れていった。ガスはどんどん上昇し、ヨンナムとウィジュにも危険が迫る。ヨンナムの両親、親戚、妹はガスに触れてしまうがヘリコプターで救助される。取り残されたヨンナムとウィジュは山岳部で学んだ知恵を駆使し、生き残るため一番高いところを目指す。果たして2人は有毒ガスから逃れることが出来るのか?

『EXIT』のスタッフ・キャスト

『EXIT』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『EXIT』に関連する作品