2020年8月21日更新

【生見愛瑠インタビュー】「あこがれの学生ライフ」めるるが語る『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の魅力とは?

PR記事

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズ。新たな世代が活躍する『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』について、人気モデルの生見愛瑠さんがその魅力を語ってくれました。

目次

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の魅力をめるるが語る!

伝説的な人気シリーズとなったディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ハイスクール・ミュージカル」。ディズニープラスでは、その新たな世代の活躍か描かれるドラマシリーズ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』が配信中です。 いよいよ2020年8月14日に最終話の配信を迎えた本作について、ディズニー作品が大好きというモデルのめるること生見愛瑠さんにインタビュー!同世代から観たドラマの感想や見どころなどを存分に語ってくれました。

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』は、自分の学校生活をもう1回やりたいと思わせてくれるような、あこがれの学生ライフ

まずは『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』を観た感想を聞かせてください。

PR

周りの人から「おもしろいよ」ってお勧めされていて、今回ディズニープラスオリジナル版を観せて頂いたのですが、わたしは(登場人物たちと)同世代ということでけっこう共感できる部分もありました。 あと、わたしは学生時代からお仕事をしていたこともあり、あんまり行事ごとなどに参加できなかったので、学生時代を満喫したっていう感じでもなかったため、この作品を観て「こういう学校生活だったらよかったなー」と羨ましく思いました。 自分の学生時代をもう1回やりたいなと思わせてくれる作品でしたね。めっちゃあこがれの学生ライフって感じでした。

もし自分がイースト高校の生徒だとしたら、どんなキャラクターだと思いますか、もしくはなりたいですか。

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』

どんな感じかな(笑)?たまーに来る部員だけど、やるときはちゃんとやるみたいな。そういう気まぐれ部員になりそう(笑)。 なりたいのは、めちゃくちゃ中心に立ってリーダーシップ取る人になりたいんですけど、そういうのは自分の性格的に難しいと思うので、たまーに来る部員になりたい(笑)。

好きなキャラクターは誰ですか?その理由もあれば教えてください。

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』ケイト・ラインダース(ジェン先生)/第1話

やっぱりジェン先生が私は好きでしたね。こんな先生がいたらいいなって。絶対に怒らないしポジティブなことしか言わないし、肯定してくれるじゃないですか。 自分に自信が持てるようなことを言ってくれるから、こんな先生がいたら私も勉強がんばれたかもしれないなって(笑)思いますね。

今後の展開の予想は?「ニニちゃんとリッキーにうまくいってほしい」

本作は毎週1話ずつ配信されていますが、今後の展開の予想や「こうなったらいいな」ということはありますか。

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』

まだ2話までしか観ていないんですけど、想像でいうと、自分的にはニニちゃんとリッキーがうまくいってほしいなって思います。EJくんもかっこいいんですけど、わたしはリッキーくん推しなので。そこのキスシーンが見たいなって(笑)。 レッスンではニニちゃんも、(リッキーとキスシーンを演じるのは)「ヤダ〜」って感じじゃないですか。だからこの先2人がうまくいったらいいなって思います。

リッキー推しの理由は?

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』ジョジュア・バセット(リッキー)/第1話

ちょっと不器用な感じとか、「愛してる」って言われてびっくりするみたいなところとか、すごい引いちゃうところとかも、かわいいなって思っちゃいました(笑)。 オーディションで(ニニへの気持ちを)披露しちゃうようなところとか「素直に言っちゃいなよ」って思うじゃないですか。そういうところもリアルな感じがして。 EJくんはちょっと慣れてるじゃないですか。リッキーくんのほうが同世代からしてリアルな恋愛観というか、そういう感じが共感できておもしろかったので、応援したくなりましたね。めっちゃ顔もかっこいいですしね(笑)。こんな学校ないですよね、実際。かっこいい子ばっかりで羨ましいですね(笑)。

おすすめ係として「同世代のかたにいろいろなディズニー映画を広めていきたい」

『ディセンダント3』につづいてディズニー作品のおすすめ役を務めることになりましたが、意気込みを聞かせてください。

PR

本当にうれしいことですし、わたしのファンの子とかも同世代が多いとおもうので、同世代の方にもいろいろなディズニー映画を広めていけたらなって思います。

本作のほかに、ディズニーの好きな作品はなんですか

「トイ・ストーリー」ですかね。大好きです。こないだ『トイ・ストーリー4』もディズニープラスで観て、めっちゃおもしろかったです。「ウッディ〜」ってなったけど、何回も観ました。

「トイ・ストーリー」シリーズは何作目が特に好きですか?

4がやっぱりおもしろかったですね。なんか怖い人形が追いかけてくるシーンも「怖〜」って思いました(笑)。 あと、やっぱりボー・ピープがあんなにたくましいんだと思って。急にたくましくなってて、おもしろかったですね!いままでと全然違っていて、予想外で驚きました。 キャラクター集めて車にしちゃうっていうのが新しすぎて、かっこよかったです。

ディズニーの好きなキャラクターはなんですか?

「トイ・ストーリー」のバターカップが好きです。ディズニーに行ったときもバターカップの被り物をかぶってたんですけど、友達と「被り物なににしよう?」って決めてたときに、めっちゃかわいいユニコーンいる!と思って。 そのときはキャラクター知らなかったんですけど、あの見た目で実は男の子っていうギャップ萌えして、すごいかわいいなと思いました!その大きい被り物をお家に飾ってます。めっちゃ映えますよ!

歌に乗せて青春を描く『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』は全世代におすすめ!

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』でこれまでに登場したなかで、いちばん好きな曲はどれですか。

やっぱり最初の方の、ニニちゃんがトレーナーを着て歌ってたのに、赤いドレスになったときの歌声はめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。凄すぎます。これから上手になっていく物語かなと思ったら、最初からすごくて鳥肌がたってびっくりしました。 (曲名「Start of Something New」)

まだ本作を観ていない人に、おすすめポイントがあれば教えてください。

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』

キャラクターと同世代の方は自分に置き換えて観ることができると思うし、違う世代の方は自分の過去のことを振り返りながら観られると思います。どの歌も本当にすごくて、毎回感動するので、そこにも注目してみていただけたらなって思います。

めるるもお気に入りの『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』はディズニープラスで配信中!

PR記事

個性的なキャラクターたちが、ミュージカルに熱い青春をかける『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』。めるるさんも語ってくれたとおり彼らの生活や恋愛模様、そしてパワフルなパフォーマンスに注目したい作品です。 2020年8月14日には最終話を迎えた本作ですが、まだ観ていない人は、これを機にイッキ見してみませんか?

ディズニープラスのおすすめ作品はこちらからチェック