崖っぷち鬼コーチが女子校へ!『フルハウス』ジェシーおじさん役、ジョン・ステイモス主演ドラマ『ビッグショット!』
ドラマシリーズ『ビッグショット!』は「人生を変えるのに遅すぎることなんて決してない」と勇気をくれる
4月23日からディズニープラスで新たなドラマシリーズ『ビッグショット!』の配信が始まります。ジョン・ステイモス演じる鬼コーチ、マーヴィン・コーンが慣れない女子校のチームを指導するなかで、人として成長していく本作。 思い通りにならない人生に迷い戸惑う人々に勇気を与えてくれる本作の見どころを紹介します。
大学バスケの鬼コーチが女子校へ!?果たしてチームを勝利へと導けるのか?
マーヴィン・コーンは、男子の大学バスケリーグでチームを数々の勝利に導いてきた名コーチ。しかしそのカッとなりやすい性格が原因である事件を起こし、NCAA(全米大学体育協会)から追放されてしまいます。 そんな彼が再起をかけて指導することになったのは、私立女子校のバスケットボールチームでした。荒っぽい男性社会で生きてきた彼は、思春期の繊細な少女たちとの接し方に戸惑います。バスケとの向き合い方や親との関係など、チームメンバーたちもそれぞれに悩みや不安を抱えており、思い通りにいかないことばかり。 はたしてマーヴィンは生徒たちと打ち解け、チームを勝利に導くことができるのでしょうか。そしてこの経験から、彼はどう変わっていくのでしょうか。
新たな環境に戸惑いながらも、1歩ずつ前に進むコーチとチームメンバーたち
結果を出すことがすべての大学男子バスケリーグで栄光を手にしてきたマーヴィンは、文字通りの“鬼コーチ”。彼ははじめてチームメンバーと対面したとき、自分の指導がいかに厳しいかを話したところ、すっかりメンバーたちに嫌われてしまいました。 もともとチームを指導していたホリーに諭されながら、彼は少しずつ女子高生との接し方を学んでいきます。そんななか、これまで非情に徹してきたコーチとしての哲学と、本当に自分がなりたい人物像の隔たりに気づいていくマーヴィン。そして理想の自分になるために、少しずつ歩み始めるのでした。 スタープレイヤーでありながら態度の悪いルイーズや、体型のことを指摘してしまったために反発したデスティニーなど、チームメンバーとの衝突と和解をくり返しながら、マーヴィンは彼女たちとともに成長していきます。
お互いに思いやるからこそすれ違う……親子の関係にハッとさせられる
チームのスタープレイヤーであり、親が学校の高額支援者であるルイーズ。彼女はバスケにすべてをかけています。しかし、彼女が“良いプレイヤー”であることを誇りに思う父からのプレッシャーに悩まされていました。“良いチーム”を作ろうとするマーヴィンと父の考え方の違いを目の当たりにし、彼女は自分がどうなりたいのかを選択することになるのですが……。 一方でマーヴィンは離婚した妻のもとで暮らしていたエマと、ある理由で一緒に暮らすことになります。しかし彼は、それまで離れていた娘との接し方に悩むことに。2人は無事にわだかまりを乗り越えることができるのでしょうか。 親からのプレッシャーや、子供に対する罪悪感など、お互いを思うからこそすれ違う親子の関係にも注目です。
主演のジョン・ステイモスほか人気キャストが集結!製作総指揮は『アリー my Love』などでエミー賞受賞のデヴィッド・E・ケリー
本作の主人公マーヴィン・コーンを演じるのは、日本でも大人気のホームコメディ『フルハウス』のジェシー役で知られるジョン・ステイモス。さらに『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)やドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』などに出演しているイヴェット・ニコール・ブラウンや、『グレイテスト・ショーマン』(2017年)でレティを演じたキアラ・セトルら、人気キャストが集結。 また製作総指揮には、これまで大人気ドラマシリーズを多数手がけ、『アリー my Love』や『ザ・プラクティス』などでエミー賞を受賞したデヴィッド・E・ケリーが名を連ねています。 人気キャストと実績あるスタッフがタッグを組む『ビッグショット!』に、期待が高まりますね!
『ビッグショット!』は4月23日からディズニープラスで独占配信開始!
女子校のバスケットボールチームに再起をかけ、戸惑いながらも奮闘するマーヴィンと、そのチームを描く本作。彼の姿は「人生を変えるのに遅すぎることなんて決してない」と、思い通りにいかない人生に迷い戸惑うすべての人に、少しずつでも前に進む勇気を与えてくれます。 『ビッグショット!』は4月23日からディズニープラスで独占配信開始!心をゆさぶる本作を、ぜひ鑑賞してみてください。
提供:ディズニープラス