2021年4月15日更新

ヘビーユーザー必見!動画配信サービスをまとめられる便利ツール『ワンスクリーン』

1Screenのイメージ

Netflix、Amazonプライムビデオ、Disney+、U-NEXT、ABEMA、TVer……。見たい作品も、利用している動画配信サービスも増えたという人にぴったりなサービスを紹介します。動画配信サービスを横断検索できる『1screen (ワンスクリーン)」です!

目次

日々、たくさんの動画配信サービスを使ってる人に朗報!

1Screenのイメージ

映画にドラマ、アニメ、バラエティ番組と毎日たくさんの動画を見ているciatr読者のみなさん。複数の動画サービスを行き来して、それぞれのウォッチリストの数がどんどん増えるばかり、気になる映画がどのサービスで配信されているのかわからない……。そんな悩みを抱えている人も多いのでは? そんなみなさんにピッタリのサービスを開発しました!その名も『ワンスクリーン

ワンスクリーンで出来る3つの便利機能!

気になる作品がどこで配信してるのかひと目でわかる!

1Screenの説明:複数のVODのロゴ

「この映画面白いよ!」「このアニメ見てほしい!」と人から作品をおすすめされたり、人におすすめすることってありますよね。でもどのサービスで見れるのかわからない……。複数サービスで何度も検索するのも面倒。 そんな時にワンスクリーンなら、ひと目でわかります!

利用しているサービスから鑑賞可能な作品・動画をおすすめしてくれる

1Screenのおすすめ機能

「普段はNetflixとAmazonプライムビデオを利用しているよ」という人なら、自分が利用しているサービスを登録しておくことで、NetflixとAmazonプライムで見られる動画がまとめてわかるようになります。ワンスクリーンを開くだけで、見る動画に迷わない! 動画サービスを横断して、今なにが流行っているのかまるわかり! もちろん利用は無料です!簡単な会員登録をするだけですぐに使えますよ。

見たい動画も、見終わった動画もサクサク管理!

1Screenの見たいリスト機能

気になった映画もドラマもアニメも、リストで簡単に管理できます!見たいと思った作品を忘れないように「見たい」でリスト管理!見終わった作品も忘れないようにリストにできます。 「見たい」に追加すると…… ・気になった作品を忘れない! ・自分が視聴可能な作品かひと目でわかる! ・現在視聴できなくても、自分の利用サービスで配信開始されたら通知してくれる! ・新着エピソードが配信されたら通知してくれる! 気になった作品はとりあえず「見たい」に追加しておきましょう!

現在はベータ版で提供中!今後どんどん使いやすく改善していきます。

ワンスクリーンは現在ベータ版として提供中です。まだ使えない機能などもありますが、近日中に使えるようになる予定です。 皆様からの改善のご意見もどしどし募集します!ワンスクリーンのTOPページからLINEアカウントに友達登録して、ご意見をお寄せください!