2022年12月23日更新

2023年最大にして最高の衝撃作!魂が震えるほどにパワフルな映画『バビロン』をこの冬絶対に見逃すな

このページにはプロモーションが含まれています
バビロン

熱気が立ち込めるパーティ会場で踊り狂う人々、それを盛り上げる華やかなジャズ、そして小さなきっかけから成功への階段を駆け上がっていく若者たち。そんな驚きときらめきにあふれた映画『バビロン』が、2月10日に公開されます! 本作が描くのは、「ゴールデン・エイジ」と呼ばれた時代の狂乱のハリウッド。ド派手なビジュアルとパワフルなジャズに乗せて、ワイルドな時代を再現した『バビロン』は、間違いなくこの冬最大にして最高の衝撃作!その魅力に迫っていきましょう。

狂騒の1920年代ハリウッドを舞台に、成功を目指す男女が飛び込んだのは衝撃の世界だった

舞台は1920年代、「ゴールデン・エイジ」と呼ばれる時代のハリウッド。 当時、映画産業は急速に発展を遂げ、大衆の間で映画ブームを呼び、その関係者は富と名声を手にしました。昼は大胆かつ自由に映画を撮影し、夜は贅の限りを尽くしたパーティ。そんななか、サイレント映画からトーキー映画への移行が始まります。 トーキーへの革新に意欲的なサイレント映画の大スター、ジャック・コンラッドは、映画に関わりたいという夢を持つマニー・トーレスをアシスタントとして雇います。一方、スター女優になることを夢見るネリー・ラロイは、偶然が重なったことで業界人の目に留まり、映画に出演するチャンスを掴みます。 狂乱の時代、人々の欲望が渦巻くハリウッドで若き夢追い人たちが掴んだものとは?

魂を揺さぶるほどのエネルギー!パワフルな展開にただただ圧倒される

バビロン

映画業界の急激な発展を背景に本作で描かれるのは、富と名声を得るためにどんなことだってやる、野心に満ちた人々の姿。まだ、業界にルールや常識が生まれる前、まさになんでもアリのカオスな世界を、ひたすらに前に前にと突き進んでいく様は、ただただ「パワフル」の一言に尽きます。 現代からは想像もつかないような時代ですが、そんな一人一人がパワーに溢れる時代だからこそ、当時の映画業界の偉大な発展と最高の栄華を実現できたのかもしれません。100年後の平和で安全な現代を生きる私たちが本作を見たときに、そのパワーに圧倒されるのも頷けるでしょう。 また、スター女優を夢みる主人公のネリーは、映画史上未だかつてないほど、破天荒でパワフルな女性。誰にも予測不可能な彼女の行動によって、想像もつかない方向に物語が大きく展開していきます。これまで色々と映画を観てきた筆者も「え!?そんなことするの!?」とびっくりするような展開が、物語の中で何度もあったほど! 本作でしか味わうことができない、ひたすらにエネルギーに満ちた物語に、ただただ圧倒され、ビリビリと魂が震えるような衝撃の体験。ぜひ映画館でそのパワーを浴びてください!

冒頭パーティシーンは映画史に残る衝撃度!極彩色に彩られた圧巻の映像の数々

バビロン

映画が幕をあけて数分後、映画館はパーティ会場に変貌!カメラは縦横無尽に動き回り、360度どこを見ても髪を振り乱しながら夢中で踊る人々に囲まれます。まるで1920年代にタイムスリップしたかのような衝撃です。 圧倒的なその熱気から、当時の空気感を一瞬にして理解させられるこのシーン。映画史に残る衝撃度であることは間違いありません。本作にはレーティングがついていますが、理由はこのパーティシーンを観ればわかるはず! またパーティの会場はどこも豪邸!さらにド派手に飾り付けられ、謎の巨大オブジェが揺れ動くなど、その美術にも惹きつけられます。冒頭シーン以外にも、プールサイドや赤いライトに照らされた怪しげな場所など、さまざまな場所で趣向を凝らした極彩色の祭りがくり広げられ、観た人を非日常に誘います。

ただ衝撃的なだけじゃない。夢を追う若き二人の行き着く先とは?

バビロン

『バビロン』の魅力は衝撃的な展開と映像だけではありません。魑魅魍魎がうごめくハリウッドで、ネリーはそのクレイジーさと怖いもの知らずな性格を武器にチャンスを掴み、美貌と演技力でスターダムへとのし上がっていきます。 一方のマニーは、そのハングリー精神でどんな無理な要求にも食らいつき、堅実に権力を手にしていくことに。それぞれに夢を追う若い2人のきらめきとパワーを感じられます。 ハリウッドの栄枯盛衰のなかで、自分の野望を叶えるために突き進んでいく人々。無茶苦茶な時代だからこそ、必死に生きるその姿はとても輝いて見えます。時代の違いはあれど、主人公たち2人をはじめとするキャラクターたちのエネルギーに圧倒されること間違いなし!

無料で30名様に鑑賞券をプレゼント!映画『バビロン』は2023年2月10日に公開

栄華を極める時代のハリウッドを舞台に、そこで生きる人々をパワフルに描く映画『バビロン』。ワイルドな狂騒のはてに夢を追う2人が掴むものは、いったい何なのでしょうか? ciatrでは、そんな『バビロン』の無料鑑賞券を20名様にプレゼント。アンケートに答えて、ぜひこの衝撃を映画館で体感してみて!

提供:東和ピクチャーズ株式会社