オン・ザ・ロード

オン・ザ・ロード

作品情報

原題 ON THE ROAD
製作年 2013年
日本劇場公開日 2013年8月30日
製作国 フランス・ブラジル・アメリカ・イギリス
上映時間 139分
ジャンル ドラマ・恋愛>青春>ロードムービー

あらすじ

作家であるサル・パラダイスは、ある日奔放な生き方のディーンと出会う。自分にはないものを持っている彼に惹かれたサルは、彼を追ってアメリカ各地を旅することに。

新着感想・ネタバレ

hattinの感想・評価
2015.5.7
バロウズの裸のランチの話の内容のわからなさにビート文学は避けておりましたが、
この映画を見て、色々と読んでみようかなと思いました。

これはロードムービーでもあると同時に、ちょっとしたドラッグムービーでもあると思う。
この人はバロウズかな?と思うような人が無茶苦茶ジャンキーで、
ウイリアムテルごっこを匂わせる様な場面もあるし。

時間が長いだけに途中ダレるかもなので、
ドラッグはダメですが適度なアルコールと共に見る事をオススメします。
ジャズ中心の音楽も良いしね
tetsuakiの感想・評価
アメリカ各地を友達と車で放浪するロードムービー。
刺激を求め、酒、ドラック、セックスと自由な放浪を続けるが… このまま終わらないのがこの映画の良いとこ。
”旅には終わりがある”ところをちゃんと描いているから面白い。
スティーブ・ブショミのあのシーン(大笑い)
Miyako__Nagumoの感想・評価
いつの時代も、自由とか悪とかって、どこけ惹かれちゃう魅力を放つことがあるよね…とふと思うロードムービー。
ロードムービーだけど、こりゃまた、なかなかハードな展開が続々。

うわ、うわ…と思ってるうちに、私は、のりきれないまま旅が終わってしまった…
ciatrをフォロー: