ジャングル・ブック

ジャングル・ブック

作品情報

原題 The Jungle Book
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年8月11日
製作国 アメリカ
上映時間 106分
ジャンル SF・ファンタジー>アドベンチャー

あらすじ

ジャングルにひとり取り残された人間の赤ん坊、モーグリ。死を待つだけの幼き命を救ったのは、黒ヒョウのバギーラだった。彼がモーグリを母オオカミのラクシャに託した時、モーグリはジャングルの子となった。バギーラから自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、ラクシャから惜しみない愛を注がれ、モーグリは幸せだった。人間への復讐心に燃える恐ろしいトラのシア・カーンが現れるまでは…。「人間は、ジャングルの敵だ…!」果たしてシア・カーンの言うように、人間であるモーグリはジャングルの“脅威”なのか? それとも、ジャングルに光をもたらす“希望”なのか?そして、モーグリを守ろうとするジャングルの仲間たちの運命は…?

新着感想・ネタバレ

shortpeacehorseの感想・評価
ここらで最近の映画も挟んでおこうかな、最近と言いつつ色々リメイクされたディズニー作品だけどもね。

あぁ、もう本当にCGとリアルの見分けがつかないくらいに技術は進歩してるんだな。
どんな物にどんな動きをさせる事だって思いのままって感じ、しかも際立って凄いのが動物に「表情」を与えられている点。
動物らしさを失わせないままに唸り声や鳴き声なんかなくても分かるくらいの表情を見事に作り上げているってのが本当に凄まじい。
現状リアルな動物が演じるミュージカルドラマという点では最高峰なんじゃないだろうか。
素敵でユニーク、そんなもっとディズニーライクな映画を求めるならばほぼ同時期に公開されたズートピアを観た方が良いだろうし、本当の意味でリアルな動物達が織り成す生の世界を楽しみたければドキュメンタリー映像の方が間違いない。
でも今のところはこの映画でしか味わえない興奮があるのも確か、観るならば早めに見たほうがイイのかもしれない。いずれ上位互換は現れるだろうからね。
chuuri23の感想・評価
モーグリかわいい。
CGすご!
itumiの感想・評価
ディズニーアニメのジャングル・ブックを知らずに、原作のジャングルの住人たちが大好きだったので、そうじゃない感が拭えない。
CGは素晴らしい。
ciatrをフォロー: