プリデスティネーションの感想・評価・ネタバレ

3.5
101
46

Predestination 2015年2月28日公開 オーストラリア

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

sabiinuの感想・評価
2017/03/27 hulu
Chikuwabuの感想・評価
観たあと暫く呆然とする、余韻の残る映画。 オチがなんとなく読めそうで読めない…というか考えるスピードの上をいくテンポで話が転がってった。
なんの前情報も入れずに期待もしないで見たのもめちゃくちゃのめり込めた理由かも
skr_icjの感想・評価
映画を久しぶりに食い入るように観た気がする。これはネタバレしたら面白くないけどネタバレ無しの感想が難しい。SF、タイムトラベルものが好きなひとには堪らないはず。「インターステラー」以来のタイムパラドックスの究極。ラストすべてが綺麗に回収されて圧倒。これから観る人は絶対にネタバレを見ない方が楽しめますので検索にはお気を付けて。
Masaki_Yoshikawaの感想・評価
るーぷ
Pit7775Pitの感想・評価
脚本がよく出来ている。
まさか全員自分だとは思わなかった。
恋をしてしまう所はほんとに何とも言えない気持ちで苦しかった。
前半はなかなか掴めないが後半に掛けての立て続けにくるどんでん返し。台詞の一つひとつにも重みを感じる。
Yamanaka__Akiraの感想・評価
お金がかかってなさそうな割には面白い映画です。
Yasuhiro_Wadaの感想・評価
大好物のタイムパラドックス系。
タイムパラドックス系によくあるハラハラな感じではないけど、とても良い脚本だなーと思いました。
伏線の回収も全体的に綺麗。
まさに"鶏が先か卵が先か"。
Kyohei_Fukubaの感想・評価
最後らへんまでなかなかオチが読めなかった!
asitaneの感想・評価
原作が有名なSF作家の人だけに面白い
サラ・スヌークイケメン過ぎてびっくりした
s_p_n_minacoの感想・評価
卵が先か鶏が先か。タイムトラベルものにはややこしい伏線や仕掛けが付き物だが、さほどお金が掛かってなさそうな分、人物や場所を限定して舞台劇のように見せたのが功を奏した感じ。第一の仕掛けは言われなくてもすぐわかるし、前半てんこ盛りで突っ走るのでどうなることかと思ったものの、後半は極力説明を省いて畳み掛けていくんで面白かった。アナログで古めかしいタイムマシンや帽子の小道具が効果的。まあ閉じた時間というか閉じ込められた人の悲劇…故にこのスケールの小ささが肝心となる訳だ。サラ・スヌークはぽってりじっとり全身不満そうな所も良いけど、デイン・デハーンにそっくりでもあり。そして年取って重みでなく枯れに向かったイーサン・ホーク、すっかり「聞き役」が板に付いてる。イーサンは今後も喋るより聞き役に徹した方がいいんじゃないかな。
southpumpkinの感想・評価
明らかに低予算ながらも非常によく出来た脚本の本作。最初にタイムトラベルものであることを明示してドキドキさせた後に永遠と続く会話劇。確かにその昔話は面白いのですが、タイムトラベルを予想していると焦らされます。でも大丈夫。時空をピョンピョン飛び始めてから色々と伏線が回収されるので安心してください。しかし回想における重要人物の顔が隠れているので、僕のように映画ばかり観てすっかり疑りぶかくなってしまった人はなんとなくわかってしまうはずです。ただこういうのはなんとなくわかってしまったとしても、面白いのですよね。映画は脚本だ!という人には見て欲しい作品です。
edinburghtttの感想・評価
まさか…まさか…まさか…あーやっぱそうかって映画笑。おれが見た映画のなかでは新感覚。迷路みたい。
tenten_gesの感想・評価
報われないな...
tetsuakiの感想・評価
原作の邦題“輪廻の蛇”がとてもしっくりくる。

斬新な設定だが、ちょっとやりすぎじゃない?よく考えると気持ち悪くない?など観終わった今、余韻を楽しんでいます!(^^)!

タイムパラドックスが好きで、この映画の内容知らない人は幸せ(^^)v 何も調べず観れば楽しめると思うよ!

あまり綺麗じゃないが(個人的見解)とても魅力的なサラ・スヌーク! 最高!!


2525toikiの感想・評価
うーん、、、タイムパラドックス
ayamilkyの感想・評価
ネタバレしてはいけないやつ。
それくらいは想像つくよ、ってところからまたもう1展開!なんとまぁ!
エンドロールで考え込んで、わかったところで思ったのが「せつねー!」なんでこんなことになるんだ。ジタバタジタバタ。
movhaoの感想・評価
思っていたものと違いましたが、面白かったです。
派手なCGやアクションがありそうでない(笑)
途中展開が幾らか読めましたが、個人的にはそれでつまらないとは思わなかったかな。
ただ好き嫌いは分かれるかなぁと思います。特に序盤は人によりけりでしょう
potunenの感想・評価
久しぶりに見終わったらおお!てなった。あれとあれはあれなんだろうなー、と思ったらあれもあれかい!みたいな。難解だと言われてるらしいので、拾い切れてないかもやけど、面白かった。
ririri511の感想・評価
単純なSF映画だと思って観たら良い意味で裏切られた!
イーサン・ホークが大好きだからイーサン萌え!は当たり前なんだけどサラ・スヌークが素晴らしい。男と女、両性を完璧に演じ切っていた!(男装の時はジョディ・フォスターに見えて仕方ない笑)
数あるタイムトラベル物とは少し風味が違う。
後半からチラチラとネタバレが始まって、あ〜やっぱりそうだったんだ・・・って感じですが、過去と未来で無限のループにはまっていく主人公像が何だか切なくて哀愁感じちゃいました。
職業病ってのは怖い・・・。
pikkapikkarun27の感想・評価
伏線がすごい、後々きいてくる~

ちょっと頭使うけど最後衝撃走ります。

いい作品です♪
lessmoreの感想・評価
原作の面白さが現れれいる
ストーリーだけで奥深く考え、楽しむことが可能である作品

だが、辻褄の合わないストーリーではある、卵でも鶏でもなく、無から有でしか辻褄が合わない。現実には神でしか不可能である、

また、現実には過去は変えれないが、本作は過去を変えれるが・・・・

白かった。

是非、観て感じてほしい

映画を観ているあなたが主人公

swingby2355の感想・評価
イーサン・ホーク主演なのであんまり詳しい情報は知らずに観に行ったら、今年一番の衝撃作だった。確かにタイムパラドックス!理解が追いつかないまま進み最後にえぇ!!ってなる。卵が先か鶏が先か
Manamaiの感想・評価
マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ

イーサンホーク
サラスヌーク
Yusuke_Kawaiの感想・評価
・時間と場所を自在に移動できる政府のエージェントが、凶悪な連続爆弾魔を追うためタイムトラベルを繰り返す姿を描いたSFサスペンス。
・タイムトラベルのアクションものかと思いきや、中身はサスペンスがメインでパラドックスが話の中心だった。最後まで観終えたところでスッキリと全てが分かることは無かったけれど、「あぁ、やっぱり」という展開がいくつも出て来たので特別新鮮な驚きはなかった。
toraの感想・評価
巷で結構話題になっていましたので鑑賞。
なるほど話題になる理由がよく分かります。ストーリーを見終えた後はやりきれない気持ちになりますね…最近観たイーサン・ホーク主演のものでは一番良かったです。短編小説をここまで映画として仕上げる手腕がお見事。
akyamitsuの感想・評価
予告を見る限りでは過去に行って優秀な後継者を見つけ共に爆弾魔を捕まえる。
って勝手なイメージをしていたのでアクションシーンも期待していた自分としては残念です。
勝手なイメージを持った自分がわるいだけですが....。

ジョンの身の上話をするパートがなかなかに長くて、ちょっと退屈してしまいますが
見終わった今思い返すと会話の中でオチを示唆するようなのがあって2回目見たらより楽しく見れるんじゃないかな。
あまり頭のよろしくない自分としては想像のつかないストーリーで楽しめました。
EllyMimyの感想・評価
タイムトラベルものが大好きな私にはたまらない作品でした。
キャッチコピーを読んだら、過去の爆破魔を追い詰めるストーリーかと思って観ると、全然違うし、目が離せない展開が特に後半から続きました。
色々混乱したけど、えっ!?そういうことなの!?というラストに唖然、そして堪能。
久しぶりにタイムトラベルの良作を観た気がしました。
Ayano_Jinnouchiの感想・評価
タイムパラドックス、タイムトラベルがテーマになってる映画と聞いて鑑賞。これはネタバレはもちろん、あらすじもなにも無い状態で見て欲しい作品です。途中で気づいちゃう人もいるらしいですが、私は最後まで予想がつかず衝撃を受けました。「えっ…つまりそういうこと…!?」って思ってる瞬間に映画終わってました。

途中の会話劇らへんは、一体何の話なんだ…とほんの少し退屈だったのですが、後から考えると重要なシーンですよね。笑
happofusagariの感想・評価
タイムトラベルが物語の軸ではないと感じた。詳しくレビューするとネタバレになってしまいそう・・・