南の島のラブソング

南の島のラブソング

作品情報

原題 LAVA
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年7月18日
製作国 アメリカ
上映時間 7分

新着感想・ネタバレ

inazumababyの感想・評価
インサイドヘッドと同時上映。
最初のカモメが飛びながらアロハっぽい音楽が流れてくるシーンと発想はとても面白かったけれど、特別な内容があるわけでもなく、何よりキャラが全然可愛くなくて微妙だった。
歌はよかった。
mazda620の感想・評価
ディズニー短編ムービー。
火山が火山に恋をしたことで2コブ山ができた話です。
キャラクターデザインがちょっとどうにかならないのって感じのセンスで私は完全にごめんなさいでした。
女の子火山なんて完全に人面山なんだけど形はまんま火山だからなんか頭割れてるような、頭燃えてるような感じで怖いとかいうより不快感をもってしまい眉間にかなりシワよせ。このキャラクターが好きとか嫌いの前に製作者はこれを描いて観る人がどんなことを思うかとか少しも考えなかったのかなーという不信感をもって考えているうちに終わってしまった。
いくらかるーく考えずにみるアニメでも観者のもつ印象というものを製作者は大切にしてほしい。
そのせいでこのアニメにそもそも入り込めず引いた目で見てしまい、インサイドヘッドとはまったく関係ない話だけど不快なきもちで終わったことで同時上映でこの後に観るインサイドヘッドが勝手に不安なスタートになってしまった。
ディズニーは短編も含めてほとんど評価高いうえに基本的に星1と思う作品はそもそも全ての映画の中で私の評価では少ないのでこれディズニー作品なんだあ。。。というディズニーから星1がでてしまったショックがものすごかったです。
toshibakuonの感想・評価
ディズニーピクサーの「インサイドヘッド」と同時上映短編。お互い見えない地上の活火山と海底火山だけれど歌のハーモニーに惹かれ合う火山同士のラブストーリー。色彩が現実より鮮やかでとてもキレイだ。
ciatrをフォロー: