GAMBA ガンバと仲間たち

GAMBA ガンバと仲間たち

作品情報

製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年10月10日
製作国 日本
上映時間 92分

あらすじ

都会の片隅で、町ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。 ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出る。 二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。 しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。 絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。夜が明け、出航のとき。 なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。 いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?そして彼らの運命は・・・・・・!?

新着感想・ネタバレ

toshibakuonの感想・評価
子供の頃のガンバのアニメ大好きだったので期待していたのだがちょっと期待が大きすぎたかもしれない。ノロイも昔のアニメの方が怖かったな〜切り裂いて血が出るシーンがかなり印象に残っているけど現代ではああいうシーンは多分放映出来ないのかもしれない。白組が制作しているのでアニメ自体のクオリティは高いのだがガクシャがやたらスマートになっていて違和感ありありだしシャアの声だし(苦笑)イカサマとボーボの会話に涙。
Ribeka_Izawaの感想・評価
昔のアニメが大好きなため、全然入り込めなかったよ…声優陣は好きな方々ばっかりなのになぁ…。
Waonの感想・評価
映画館。子供の頃に見たTVアニメ版や読んだ原作が好きだったので見た。そのため、期待値が高かったのだがそれにこたえてくれたと思う。オザケンも好きなので、エンディングの映像と曲もすごくよかった。
ciatrをフォロー: