マルガリータで乾杯を!

マルガリータで乾杯を!

作品情報

原題 Margarita, with a Straw
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年10月24日
製作国 インド
上映時間 100分

あらすじ

キラキラな瞳と笑顔が魅力的なライラ。彼女は作家になるという夢を胸に大学に通う19歳で、生まれつき身体は不自由だが、それをものともしないポジティブな明るさと旺盛な好奇心の持ち主。音楽が好きな彼女はバンドの活動に作詞で参加したり、家族や親友のサポートを受けながら、大学生活を謳歌している。米国の大学に編入できるよう計らってくれた母と一緒に、希望を胸にNYへ乗り込んだライラは、やがて刺激的な日々を楽しむようになる。そんななか大学で目の不自由な活動家・ハヌムと出会い、彼女から大きな影響を受け、思いのままに新しい体験を重ねていく。だがそんな時ライラは、インドへ帰った母が末期のがんにかかっていることを知る……。

新着感想・ネタバレ

ayamilkyの感想・評価
少女の成長、青春映画でした。障がいがある設定に「泣いてしまうかも」と思いましたが、そういう映画じゃなくてよかったです。「普通」に生きることは難しいんですね。どんな形であれ生きていることに感謝です。
chloe_033の感想・評価
試写会にて鑑賞。
心の赴くままにグイグイ行動するライラに好感を持ちました。普通の女の子と変わらない、イケメンに弱いとこも(笑)
ライラの告白にママはショック受けてたけど、最後には受け入れてくれたと思いたい。
流れてる音楽も良かった☆
ciatrをフォロー: