神様メール

神様メール

作品情報

原題 LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT / THE BRAND NEW TESTAMENT
製作年 2015年
日本劇場公開日 2016年5月27日
製作国 ベルギー・フランス・ルクセンブルク
上映時間 115分
ジャンル コメディ

あらすじ

神様はブリュッセルのアパートに家族と一緒に住んでいて、パソコンでいたずらに世界を支配している。ある日、神様の娘10歳のエアは人間に運命に縛られずに生きてほしいと思って、神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送ったから、さあ大変! エアが大パニックな世界を救う旅にでると、彼女の小さくてヘンテコな奇跡は思いがけず人々のお悩みを解決していく。会社員は鳥を追い北極まで大冒険、殺し屋は不死身の美女にめぐりあい、主婦はゴリラと恋に落ち……皆、それぞれの生きがいを見つけていく。しかしエアが最後に出会ったウィリーは死期が迫っていて――。小さな奇跡たちが呼び起こす、神様のパソコンからの人類への[最高にハッピー]なメールとは?

新着感想・ネタバレ

EllyMimyの感想・評価
発想はユニーク。
冒頭からなかなか引き込まれました。
神様があんな普通のおじさんで、パソコン一つで世の中をかきまわすとは…!そしてその神様の娘が更にスゴイ。世の中の人にあとどれくらい余命があるかメールで送ってしまうのだから!
中盤になってから、宗教色が少し強くなり物語から気持ちが遠ざかってしまったのが残念でした。
ラストに至るまではほっこり楽しめました。
Waonの感想・評価
2016.11.05[85作目]
DVD。クスッとできる笑いと詩的な表現の多い作品だった。また、映像もキレイでかわいらしかった。僕は宗教的なことの知識がほとんどないので、あったらもっと楽しめるんだろうなという感じもした。しかし、知識がなくても十分楽しめると思う。
a3ictの感想・評価
エアがとっても可愛い♡好きなものは好きと言って死ぬまで幸せでいよう。私も大理石の階段を真珠が転がり落ちるような笑い声になりたい。
ciatrをフォロー: