疾風ロンド



疾風ロンド

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年11月26日
製作国 日本
上映時間 108分

あらすじ

医科学研究所から、違法生物兵器「K-55」が盗まれた。研究所所長の下に届く犯人からの脅迫メー ル。「身代金の3億円を用意しろ」違法生物兵器のため警察には頼めない・・・、しかも残された時間は4日間・・・。 そ んな窮地に白羽の矢が立ったのは、何故だかしがない主任研究員・栗林和幸。秘密裏に生物兵器を捜す命を受けるも、全く手掛かりがな い・・・。そんな中、一本の電話が。≪犯人死亡!!≫まさかの事態に呆然とする一方で迫りくる大惨事へのタイムリミット。生物兵器の行方 も完全に不明になったと、途方に暮れていたその時、犯人の遺品から僅かな手がかりを掴むのだった。そこから浮かび上がったヒントは“日本 最大級のスキー場“・・・。スキー初心者、何だかちょっと頼りない中年男が今、日本の未来を担う!?

新着感想・ネタバレ

wakamewattsの感想・評価
ある大学の理化学研究所で密かに研究された化学兵器にもなる炭素菌。研究員が自分の待遇に不満を持ち、その炭素菌を持ち出して、新潟の大スキー場ゲレンデに埋めた。そして、研究所に3億円の脅迫をした。しかしその犯人はあっけなく交通事故で死んでしまう。世間に知られたくない所長は、部下に密かに回収するミッションを与える。しかし、この部下スキーもスケボーもからっきしだめ。そんな男がスキー場に出向く。東野圭吾原作で、二転三転のしかけが面白い。(#16-164)
copparmanの感想・評価
20161126
滲み出るムロツヨシの中毒性のある癖がすごい(笑)
ciatrをフォロー: