新宿スワン

新宿スワン

2015年製作 日本 139分 2015年5月30日上映
rating 3 3
251 61

『新宿スワン』のあらすじ

人生のどん底を味わいながら、アテもなく歌舞伎町を彷徨う、金髪、天パー、一文無しの白鳥龍彦(綾野剛)が足を踏み入れた裏社会。それは様々な男女の危険な思惑が考査する混濁した世界。「俺がスカウトした女の子は、必ず幸せだって言わせます!」ハンパな覚悟じゃ生き残れない、力VS力の生存競争の中で、龍彦の大いなる冒険がはじまる!

『新宿スワン』のスタッフ・キャスト

『新宿スワン』の感想・評価・ネタバレ

  • Masahiro.
    Masahiro. 3 2018年2月25日

    綾野剛、がむしゃらな感じ似合いますね。大衆映画としてこういう世界にいくといい思いしないよって、撮ったのかなと思った。

  • やじろべえ
    やじろべえ 2 2018年1月3日

    短編集を集めた感じだけど、綾乃さんや山田さん、伊瀬谷さんが強引に引っ張ってくれた感じ。 沢尻エリカが色っぽい?

  • Dora

    秀吉が誰なのか分かってから、白鳥と決戦になるぞーってとこまでが良い描写だった。あと綾野剛がすげえ良い演技してる。園子温は役者を活かすのが天才的だよなぁって惚れ惚れしながら綾野剛見てた。ただ山田孝之がイマイチ輝いてなくて、いつか爆発的に(冷たい熱帯魚の社本みたいに)山田孝之を魅せてくれるのかとドキドキしていたら映画が終わってしまった……。物語としては、上層部のいざこざは白鳥にはどうでも良い。白鳥主人公の物語としてこんなんいるか?ってくらい上層部の描写が丁寧で、ヤクザ映画好きウケを狙ったのかとしか思えない。もっとショボい白鳥が頑張る描写が見たかったよ。ワケ分からないけど俺なりに頑張る、みたいな感じがもっとあったら面白かったかなぁ。まあ2も見るけど!

『新宿スワン』に関連する作品