ロブスター

ロブスター

The Lobster
2015年製作 アイルランド・イギリス・ギリシア・フランス・オランダ・アメリカ 118分 2016年3月5日上映
rating 3.3 3.3
40 34

『ロブスター』のあらすじ

“独身者”は、身柄を確保されホテルに送られる。そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、自ら選んだ動物に変えられ、森に放たれる。そんな時代、独り身になったデヴィッド(コリン・ファレル)もホテルに送られ、パートナーを探すことになる。しかしそこには狂気の日常が潜んでいた。しばらくするとデヴィッドは“独身者”が暮らす森へと逃げ出す。そこで彼は恋に落ちるが、それは“独身者”たちのルールに反することだった―。

『ロブスター』のスタッフ・キャスト

『ロブスター』の感想・評価・ネタバレ

  • ちくわぶ
    ちくわぶ 3 3月7日

    2019/03/06 Netflix 独身の地獄じゃん!思ったけどまぁ磨き抜かれたエゴイストしかいないのでなんとも…身につまされるとこもあるにはあるけど。 異世界からも浮くレベルのSS級外道が出てくる。犬好きはみないほうがいい。

  • Yuzukappa
    Yuzukappa 2 2018年6月18日

    日常をSFにみせるよさ。ユーモラスさ。 しかし話の筋としでピンと来ず。

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 2017年8月28日

    とことんシュールな設定でグロテスクな描写が、寒々と可笑しい。カップル絶対主義の奇妙な倫理観が支配するディストピア、独り身のレジスタンス。どちらも狂ってて、近未来的でもあるし原始的でもある。でもいちばんヘンなのは、現実と地続きになってる外の世界の日常風景だったりする。無機質な演技を見せる豪華キャストの中に、ジョン・C・ライリーを出してくるのはズルい。

『ロブスター』に関連する作品