SCOOP!

2016年 日本 119分
rating 3.7 3.7
51 19

「SCOOP!」のあらすじ

かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。ところが、この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。

「SCOOP!」のスタッフ・キャスト

「SCOOP!」の感想・評価・ネタバレ

  • toshibakuon
    toshibakuon 3.5 4月6日

    パパラッチって有名人、芸能人のプライベートを明るみに出す仕事でとても褒められる職業ではないかもしれないけどそれを見たい人もいる事実。前半の福山のグズっぷりは最低人間だなって思ったけどその人間の背景がわかってくると嫌いじゃなくなってくるしむしろ人間らしいなって思ってしまった。二階堂ふみが前半ガキんちょ、後半は女として成長していてラブシーンも生々しくなく日本の映画にしては綺麗に撮られていた。リリーフランキーの狂気がハマる。

  • sharapon
    sharapon 4 3月5日

    大根仁監督の作品では、多分売れてない方なのだろう。 なんでだろう、オチが読めるから? 前半と後半の、陽と陰の差がすごい。結構好き。

  • Yuka_Ono
    Yuka_Ono 3 2月18日

    『SCOOP!』鑑賞。ちょっと期待しすぎた。過去の事件に絡むさらなる大きな事件に巻き込まれるのかと思ったけども、特にそこまで深くなかった。二階堂ふみのひよっこっぽさと福山雅治の業界人っぽさは素晴らしかった。ただ二人の間に恋愛感情が生まれてしまったのが残念。微妙な形でも良いから決定的シーンを作らないでほしかった。最後のエンドロールが流れる前は福山雅治ファンへのサービスショット集みたいになってた。笑えるけど、おしい作品だった。

「SCOOP!」に関連する記事