2021年12月23日更新

絶対面白い、保証します!年末年始はディズニープラスのスターで名作映画三昧

ボヘミアンラプソディー PR
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

時間がある年末年始だからこそ、見逃してた名作映画を観ませんか?

ボヘミアンラプソディー
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

社会的な状況を受けて、引き続きお家で過ごすことが多くなりそうな今年の年末年始。また、曜日の並びの関係で、長い休みになる人も多そうですね。 たっぷり時間がある年末年始だからこそ、見逃していた名作映画をゆっくり楽しんでみませんか?ディズニープラス スターでは、12月24日から名作映画を大量配信! 今回はそのなかから、絶対に観ておきたい面白さ保証付きの名作をピックアップ。アカデミー賞受賞作から、誰とでも楽しめる作品まで、豊富なラインナップになっています。

ヒット曲に彩られたある男の一生『ボヘミアン・ラプソディ』

全世界での興行収入1,000億円超の大ヒット!

ボヘミアンラプソディ
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

2018年に公開され、世界中で大ヒットを記録した映画『ボヘミアン・ラプソディ』。イギリスのロックバンドQueen(クイーン)とそのボーカル、フレディ・マーキュリーの半生に焦点をあてた音楽映画です。 1970年代初頭のバンド結成から、斬新な音楽を生み出しつづけ、スターになっていくクイーン。しかし栄光の裏で、フレディはメンバーとの対立を深めていくのでした。 「クイーン、あんまり知らないなあ……」という人でも大丈夫!「ウィー・ウィル・ロック・ユー」や「伝説のチャンピオン」など、誰もが1度は耳にしたことのある楽曲満載で大興奮間違いなしです。特に映画史に残る終盤20分のライブシーンには胸がジーンとすること間違いなし!

絶対2度観たくなる!鬼才デヴィッド・フィンチャーの代表作『ファイト・クラブ』

どんでん返しといえばコレ!映画好きの誰もが認める名作

ファイトクラブ
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

エリートで何不自由ない生活に退屈している主人公の「僕」。あるとき彼はタイラーという男と出会い、自分の知らなかった世界に足を踏み入れます。 そこは、男たちが自らの拳だけで戦いを繰りひろげる、危険な「ファイト・クラブ」でした。次第にクラブの活動にのめり込んでいく「僕」でしたが、タイラーが暴走しはじめ……。 どんでん返し映画といえば、必ず名前が上がる『ファイト・クラブ』。『セブン』などでも知られる鬼才デヴィッド・フィンチャーの代表作です。思いも寄らない結末に、あっと驚かされることうけあい!2回観ると随所に張り巡らされた伏線がわかり、さらに楽しめるでしょう。 本作を気に入った人には、同じくデヴィッド・フィンチャー監督の『ゴーン・ガール』もおすすめ!妻の失踪によって人生を狂わされていく男をベン・アフレックが演じ、全米を震撼させた、予測不可能なサスペンス映画です。こちらも12/24からディズニープラス スターで配信されます。

レオナルド・ディカプリオ初のアカデミー賞受賞作品『レヴェナント:蘇えりし者』

ディカプリオの体を張った演技に注目!

レヴェナント
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

レオナルド・ディカプリオが、5度目のノミネートにして初めてアカデミー賞を受賞した『レヴェナント:蘇りし者』。アメリカ西部開拓時代に実在した罠猟師ヒュー・ダグラスの過酷なサバイバル体験を描いています。 チームでの狩猟中にクマに襲われ、瀕死の重傷を負ったハンターのヒュー・グラス。チーム・メンバーであるフィッツジェラルドは、彼を足手まといだと殺そうとし、止めようとした彼の息子ともみ合って殺害します。動けない体ですべてを目撃してしまったグラスは奇跡的に一命をとりとめ、復讐を誓って、厳しい自然環境のなかダグラスを追うのでした。 本作の魅力はなんといっても、クマに襲われるシーンをノースタントで演じたディカプリオによる鬼気迫る演技。長いキャリアの中、5度目のノミネートで初めてアカデミー主演男優賞を受賞した記念すべき作品となります。 また作品全編通して描かれる厳しくも雄大な大自然の美しさは必見。美しい雪山の景色は、実際に屋外で撮影されたそうで、観ているだけで寒そう! また、本作と同じアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督のアカデミー賞受賞作『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』も配信開始に。舞台で再起をはかる落ち目の俳優が、精神的に追い詰められていく様子を描き、アカデミー賞を総なめにしたヒューマンドラマです。

殺し屋夫婦の世界で一番壮絶な夫婦喧嘩『Mr.&Mrs. スミス』

ブラピ&アンジー共演のド派手アクションエンターテイメント

MR .&MRS.スミス PR
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

運命的な出会いから電撃結婚し、「Mr. & Mrs.スミス」となったジョンとジェーン。しかし結婚から5〜6年経って、2人の関係はギクシャクしていました。その原因は、彼らがお互いに秘密を抱えていること。ジョンとジェーンはそれぞれ別の組織に所属する凄腕の暗殺者だったのです。 そんなあるとき、2人は任務先でバッタリ出くわします。お互いに相手を殺すことになったジョンとジェーン。彼らの激しい夫婦喧嘩は、やがて巨大組織を巻き込んだ戦闘へとエスカレートしていきます。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役を演じた『Mr. & Mrs.スミス』は、とにかくかっこいいアクションシーンが満載!クスッと笑えるシーンも多く、ストーリーもわかりやすくてただただ面白い作品なので、家族・友だち・恋人など、どんな相手とでも楽しく観られるアクションエンターテイメントです。

そのほかも面白い映画が続々登場!年末年始はディズニープラスでおうち映画三昧

12/24からディズニープラスで配信される作品の中から、ciatrおすすめの名作映画4作品を紹介しました。観たい作品はあったでしょうか? 今月に追加される作品の他にも、ディズニープラスは10月末に追加された新ブランド「スター」によって、ディズニー、マーベル、スターウォーズ以外の作品ラインナップも充実しています。その作品数、なんと16,000以上! また、新機能グループウォッチを使えば、離れた場所にいる相手とも一緒に映画を楽しむことができます。帰省できないけど家族と一緒に観たい、お家に遊びには行けないけど友だちとワイワイ映画を観たい、というときにおすすめ。 時間がたっぷりある年末年始は、ディズニープラス スターで名作映画をお家で楽しみましょう。

提供:ディズニープラス