ロボコップ (2014)の感想・評価・ネタバレ

3.2
188
27

RoboCop 2014年3月14日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

halu1211の感想・評価
記録用
Masayuki__Masudaの感想・評価
2015.7
WOWOW
toraの感想・評価
毀誉褒貶ありますね!昔のロボコップを期待した方も結構多いんですね。今回はそもそもモデルが殉職した警官ではないですし。でも単に悪党撃ち殺すだけの娯楽作品を期待するなら初期ロボコップが公開された当時と比較して今は溢れかえる程、その手のサイバーアクションは大量生産されているので、単なる焼き直しでは個人的には見る気が起きなかったかも知れません。家族との関係、ロボコップという存在に対する是非、軍需産業、アメリカ社会へのアイロニカルな描写など作品自体の奥行きが増していて単なるアクション映画の範疇にとどまっていない点は良かったです。続編もありそうですね…
IWA224488の感想・評価
悲しいお話でした。想像していたものとは違って大人な映画でした。よかった!
nshima_notの感想・評価
安定にいいね
古いのも見て比べてみたい
iamAmyの感想・評価
ドクターのおじいちゃんが可愛い!ほんとに純粋に人助けがしたいんだろうに板挟みでかわいそうやね
そしてロボコップは黒より白のほうが好きかも
Chikuwabuの感想・評価
キナマンとゲイリーがサイコーにカッコいいけどそれだけの映画
改悪現代アレンジって感じだ 家族愛にも機械化への問題提起にも踏み込めずに中途半端
Toshiaki_Katoの感想・評価
犯人探しが簡単過ぎでは…
Stop_Romanticの感想・評価
飛べないアイアンマン
GUIX10Aの感想・評価
昔のロボコップの方がロボらしかったかな

繰り返し見る事は、なさそう
Yamanaka__Akiraの感想・評価
だいぶ想像と違いました…もっとロボコップが難攻不落の悪党をどんどんやっつけていくんだと思いきや、ロボコップ自体に対する問題提議があったりと。ロボコップにはもっと娯楽性に突っ走った映画にしてほしかったなぁ~
Yusuke_Kawaiの感想・評価
・ロボット警官が普及した近未来。世間ではまだ、感情を持たないロボットに信頼を置けないという世論が大多数だったが、爆発事件で重傷を負ったためにサイボーグ化した警官「ロボコップ」は、安全で万能な市民の味方として支持を集めていく。
・映像はとても綺麗だった。でもどうせなら、ロボコップが爽快に活躍するシーンがもっと見たかった。(全体的にロボコップが企業側のおもちゃにされてばかりだった印象がある。)
1231netabareの感想・評価
TV

初代映画版のリブート作品。近未来の設定をさらにSFにされています。最初は違う映画かと思ったほどです。
初代の重いストーリーやグロテスク表現はある程度押さえられています。

ラストのニューロボコップはシルバーでしたね。やっぱりロボコップはシルバーでないと!
Soheの感想・評価
リブートとして十分合格点。面白かった。バーホーベンを超えるのは誰がやっても無理。
nikuboの感想・評価
面白いとこがほとんどない。。
shiizun1115の感想・評価
かっこいい 主観のバトルシーン好き ストーリーは特にない
pancottonの感想・評価
2015.1.2
tetsuakiの感想・評価
オリジナル版未鑑賞の為、今どきのSFアクションとして楽しめた!
戦闘訓練シーンでFocusの悪魔の呪文(Hocus Pocus)が流れ感涙!!
fuyuの感想・評価
あのロボコップを現代の映像技術でリメイク。って事でメカや映像はかっこいい。けどストーリーつまらない。最後の社長さん攻撃できないのに、根性で攻撃したって…。旧作みたいに社長解任で攻撃みたいなスマートな設定パクっていいんでない?
Sora813の感想・評価
2014/12/06
とにかく、主演のジョエル・キナマンがかっこよかった。これからほかの映画にもいっぱい会いたいねぇ。たとえ人工知能が映画のレベルまで進んだとしても、私は冷たい鉄筋の体で誰かとふれたくないなぁ。
Masaki_Yoshikawaの感想・評価
バイクがすごいバックステップ
kawasoraの感想・評価
映画が盛り上がってもっと見たいと思った所で終わっちゃうので少しマイナス。でも良いマイナス。
Claude_Higanoの感想・評価
アクションがメインかと思えばなかなかのヒューマンドラマ
悲しくなってしまった
ta9maの感想・評価
'14.10.16
jamquestionの感想・評価
ゲイリーオールドマン激しぶっ
歳とってもかっけーわ!!てかんじ
kanimityの感想・評価
ロボコップかっこよかった
続編あるのかな
見たい
主題歌なぜあれにしたのか
Tsubasa_Oohataの感想・評価
前作のときは金曜日ロードショーで小学生のときに見ました。あのときも興奮をおぼえました。
今回はストーリーもまったく違い現代のロボコップって感じにリメイクされています。

ロボコップが素早い動きをしていて、強さが増しターミネーターのような感じです。

昔のはあれで良かったですが、現代版は現代版で好きです。

次回作がでることに期待します。
Kaorinの感想・評価
ロボコップの映画なのに主人公よりゲイリー・オールドマンが良かった(^^)
Takahiro_Itoの感想・評価
むかしのロボコップよりカッコイイ。だがそれだけ。ストーリーも単調。
familykの感想・評価
昔観たロボコップとはえらい違ってこれはこれで面白かった!