キョンシー

キョンシー

作品情報

原題 Rigor Mortis
日本劇場公開日 2014年10月25日
製作国 香港

新着感想・ネタバレ

southpumpkinの感想・評価
怪しげなマンションに越してきた元役者の身の回りにはいろんな人たちが。謎のコックや、老夫婦、過去のトラウマを抱えた親子など…。コツコツと製作され続けている『霊幻道士』のリメイク版。清水崇が監修し、過去の出演者たちが本人役で出演したりと、シリーズを仕切り直そうとする気概を感じます。
映像はかなりスタイリッシュで『霊幻道士』のかけらもなく、笑いもほとんど皆無でバイオレンスホラーアクションはこれまた『霊幻道士』のかけらもありません。(辛うじてアクションがカンフーなのでそこだけ)ストーリーも沈鬱で退廃的。イメージは灰色。まさかのおしゃれホラー映画に仕上がっています。これはこれで全然悪くありません。あの双子オバケがかなりいい感じです。厨二心をこちょこちょにくすぐる。
オチはまさかのアレを採用しており、これが賛否両論を呼んでいるそう。個人的にはあまり気になりませんが、嫌いな人の気持ちもわからんではありません。アレの嫌なところがなるべく出にくくしているような気がするのでいいじゃないですか。
kanimityの感想・評価
清水崇制作のリメイク

双子霊がキョンシーに取り憑いてパワーアップ
オチがよくわからなかった
Hiromi_Nakashimaの感想・評価
レンタル
昔に見たキョンシーぽさはあまりない。幽霊?いくら好きな人がなくなってもキョンシーとして生き返らせるのは危険ですね。最後は残念な結末
ciatrをフォロー: