ファインディング・ドリー

ファインディング・ドリー

作品情報

原題 FINDING DORY
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年7月16日
製作国 アメリカ
上映時間 95分
ジャンル アニメ>ディズニー

あらすじ

あなたの忘れられない《思い出》は何ですか? それは、何年たっても、どんなことがあっても、決して色あせることのない、かけがえのない宝物…。 カクレクマノミのニモのいちばんの親友で、何でもすぐに忘れてしまうドリーが、たったひとつ忘れられなかったもの── それは、小さなころの《家族の思い出》でした。 どうして、その思い出だけを忘れなかったのだろう?そして、ドリーの家族はいったいどこに…? 謎に包まれた秘密を解く鍵は、海の生き物にとって、禁断の場所=《人間の世界》に隠されていました…。

新着感想・ネタバレ

tremolo779の感想・評価
水の表現とか、CGが凄く綺麗なんだけど、ストーリー自体は2作目だからっていうのもあるのか、マンネリ感や後半間延びした感はあるかなー。
新しいタコの相棒のハンクとか、ジンベエザメのディスティニー、シロイルカのベイリーとか、脇役のキャラの濃さは良かった。
まぁそれでマーリンとかニモの存在感が薄くなった感も否めないけど...。
ストーリーが簡潔で分かりやすい、前作を知らなくても楽しめるっていう良さは勿論あるんだけど、もう少し前作のキャラが活躍していたらもっと楽しめたかな。
キャラが多くてちょっとゴチャっとした印象だった。
myaniaの感想・評価
ちびとの鑑賞用。
ドリーとニモのお父さんの絡み
やっぱり好き
YaYayah4ever8の感想・評価
魚気持ち悪いと思いながら見たけど面白すぎて1人で声出して爆笑
ciatrをフォロー: