12-12-12 ニューヨーク、奇跡のライブ

12-12-12 ニューヨーク、奇跡のライブ

作品情報

原題 12-12-12
日本劇場公開日 2015年1月16日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

DogsPart2の感想・評価
1/23鑑賞。正直なところUS勢にはあまり興味がないので少し気を抜いてしまう場面もあったが、「ピンボールの魔術師」のイントロが聴こえた瞬間ゾクゾクしてしまった。やはりスクリーンで観られるのは嬉しいものです。それにしてもポスターにThe Whoの写真が載っていないのは残念。
s_p_n_minacoの感想・評価
ハリケーン・サンディ被災者救済のためのチャリティ・ライヴと舞台裏の模様。ビリー・ジョエル、スプリングスティーン、ボン・ジョビら地元勢はもちろん、ポール・マッカートニーやザ・フー、ストーンズ、ロジャー・ウォーターズなど大御所が一堂に会し、アダム・サンドラーはじめ映画人も駆けつける。ちらっと映るあの人もこの人も豪華すぎて、さすがNYですわ。かつて消防士だったブシェミとその仲間、ザ・ソプラノズによる募金電話応対(マフィアが脅してるかのような!)が微笑ましいなあ。フットワーク軽く常にジョークを忘れないエンタメ精神、NY気質とか誇りが伺える。急ごしらえでてんやわんやな裏方さんも熱かった。人々の善意だけを抽出したNY讃歌だけど、やがてまたクールな日常に戻ったとしても、それもまたNYじゃないかなと思ったり。
ciatrをフォロー: