ナイトクローラー

ナイトクローラー

作品情報

原題 NIGHTCRAWLER
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年8月22日
製作国 アメリカ
上映時間 118分
ジャンル スリラー>クライム

あらすじ

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

新着感想・ネタバレ

sinsi929の感想・評価

パパラッチの世界に足を踏み入れた男が、スクープを撮影する為に段々とエスカレートしていく様を描いたクライムスリラー

とにかくジェイク・ギレンホールの演技が凄い
見た目は痩せこけすぎてCGかと疑うほど
自分の気に入らないことに対して早口で詰め寄りながら語るシーンは最早ホラー映画のようなおぞましさ

自分の成功のために仲間を蹴落とし、事故現場を演出までする。そんな狂ったヤツがパパラッチの世界でのし上がっていく姿が何故か清々しく、観終わった後にこれもアメリカンドリームな映画なんだと気付きました

結局、ニュースも映画と変わらない。人の手によって作り込まれたものってことでしょうか
Takezou_lifeの感想・評価
2016/10/17
S_Kyawaiの感想・評価
あんな不愉快な主人公はなかなか居ない。
途中で見るのをやめようかと何度も思ったが、結局最後まで見てしまった…
あそこまで自分を信じて突き進めるのは、ある意味羨ましい。

パパラッチなんてものを仕事にしているなんて神経が分からない。と言いつつも、それを興味津々に見聞きしている視聴者がいるから成り立ってるんだよな。
不謹慎だと思いつつも、人の不幸は蜜の味。
とはいえ、やっぱ不気味だわぁー
まさにハイエナ。
ciatrをフォロー: