ナイトクローラー

ナイトクローラー

作品情報

原題 NIGHTCRAWLER
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年8月22日
製作国 アメリカ
上映時間 118分
ジャンル スリラー>クライム

あらすじ

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

新着感想・ネタバレ

tremolo779の感想・評価
過激な映像を撮ってテレビ局に売り、お金をもらうナイトクローラー。
ジェイク•ギレンホールのサイコパスっぷりが振り切れていて良かった。
頭が良くて物覚えが早く、口が上手い。
そんな人が、人を金稼ぎの道具として見て、最後は部下を利用して、彼の死の瞬間もニュースにする。
口の上手さから、テレビ局のディレクターまで完全にいいなりにしているのはゾッとする。
ラストで彼の本質が変わらないまま、会社だけが大きくなっているのはある意味バッドエンドだ。
EllyMimyの感想・評価
常軌を逸していくあるパパラッチのお話。
かなり評価が高いようですが、私はダメでした…
色々落ち込んでいる時に観たせいかも知れませんが、嫌悪感と怒りが湧いてきて観ているのが終始辛かった…
ただ、ストーリー的にはかなりよく出来ていました。
元気な時の鑑賞をオススメいたします。
Yoshitakaの感想・評価
学歴もなんもない頭がキレるクソ野朗がパパラッチになる話。

ハイエナのように事故現場にいち早く駆けつけ人命救助よりも動画を撮りテレビ局に売る。

ジェイクギレンホールの狂気じみた演技がどハマりしてました。
ciatrをフォロー: