ラスト5イヤーズ

ラスト5イヤーズ

作品情報

原題 The Last 5 Years
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年4月25日
製作国 アメリカ
上映時間 94分
ジャンル ドラマ・恋愛>恋愛>ロマンス

あらすじ

女優を目指すキャシーと小説家志望のジェイミー。ジェイミーは小説家をして順調にキャリアを積むが、キャシーはなかなか芽が出ず、すれ違っていく。キャシーの時間軸は別れから出会いへ遡っていき、ジェイミーはその逆をたどっていく。

新着感想・ネタバレ

skr_icjの感想・評価
ミュージカル。女は別れから出会いまでを遡り、男は出会いから別れまでを辿る。相手を思うはずが、いつしか自分のことばかりで目には見えない隔たりができていく。典型的な「こんな私かわいそう」と思う女と、「自分のせいで彼女を不幸にさせてしまう」と思う男。被害者ぶりと上から目線がどっちもどっちで、どちらの肩を持つことはできない。エンディングの交差はものすごく切なくて良かったなあ。他は歌じゃなくても良かったかも。
Mao_Shidaの感想・評価
2016/06/04

DvD
misakoooonの感想・評価
うーん。。。いまいち。。。全然ハッピーエンドじゃないからかな。

奥さんの気が強すぎ。自分のやりたいことが上手くいかなくてもどかしいのはわかるけど、旦那に当たるなよー。旦那さん可哀想だった。アナケンドリック好きなのに、なんか残念。まーでもこういう風に片方だけ成功しちゃうと、もうどうしようもないんだろうね。特に片一方がその状況に耐えられないなら。。

主人公2人とも歌が抜群に上手かったし、曲もキャッチーではないけどメロディラインわりと好きだったということのみ評価!あと、最後のシーンはミュージカル的な演出が効いていて素敵だった。
ciatrをフォロー: