ハワイアン・バケーション

ハワイアン・バケーション

作品情報

原題 Toy Story Toons Hawaiian Vacation
製作年 2011年
日本劇場公開日 2011年7月30日
製作国 アメリカ
上映時間 6分

監督・スタッフ・キャスト

新着感想・ネタバレ

HMworldtravellerの感想・評価
トイストーリー・オブ・テラーのDVDに収録されてた他3編のうちの1つ。これも約7分の短編です。

ボニーのリュックに入ってハワイ旅行に行く気満々だったのに行きそびれてしまったケンとバービーのために、おもちゃ仲間がせめて気分だけでもハワイにと2人のためにハワイアンな演出に奮闘するお話です。トイストーリー3に出てたバービーとボーイフレンドのケン。ケンの天然おバカキャラが結構好きなので楽しめました( ̄▽ ̄)。

トイストーリーシリーズは、短編でも短編なりにインパクトがあって、ワクワクしてしまいます。今回DVDで4つの短編を観ましたが、短編でもこれだけのクオリティのものを出してくると、トイストーリー4に否が応でも期待が高まります。待ち遠しくて仕方ないけど、完璧だったトイストーリー3のあとだけに、根拠の無い不安もあります。どうか3の感動を壊さない、素晴らしい出来のものであって欲しい!!
mazda620の感想・評価
トイストーリーの短編作品シリーズ。
トイストーリートゥーンの中で一番好きなお話。
ボニーが家族とハワイ旅行にいくということで勝手についていき新婚旅行(?)をしようと試みるドール人形のバービーとケンは、ボニーのかばんに忍び込むけど、間違ったかばんにはいってしまったために2人の念願のハワイ旅行はおじゃん。
そこでウッディ達仲間がおうちでなんちゃってハワイ旅行の演出をしてくれるという話。
普段アメリカンな雰囲気満載のカウボーイ、ガールのウッディとジェシーが意外にもハワイアンテイストが似合うのでびっくり。すごくなりきってる。それに対してどう頑張ってもハワイアン空気になじめないバズの浮き方も好きです。
一番ツボだったのは他短編と同様又してもハリネズミのパンツ。パンツの魚役がいかにも手作り感満載な魚でめちゃくちゃ笑えます。
ハワイ旅行のプランにそって家であるものだけで演出するという素晴らしいアイディアと、オチまでしっかり考えられているとにかく楽しい作品。
ciatrをフォロー: