悪魔は闇に蠢く

悪魔は闇に蠢く

作品情報

原題 Manhole
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年11月28日
製作国 韓国
上映時間 101分

新着感想・ネタバレ

Yamanaka__Akiraの感想・評価
韓国の映画らしく重厚なサスペンス?ホラー?に仕上がってました。
設定がよかっただけにもう少し色々なバックグラウンドを掘り下げてもよかった気もする。最後に活躍すると思った警察官が結局何もしないという無能っぷりに笑った。
gonbe73の感想・評価
2016/11/26
翻訳者 伊勢田京子
さすが韓国のミステリ?サスペンスホラー?は面白い。地下道を根城にして人を誘拐殺人する犯人とかキャラ濃過ぎでしょ。小さい頃のトラウマが原因でとかの設定もあつい!ただあまり重要視はされない。あそこもうちょい掘り下げて欲しかったな。
面白かったけどこの映画に関しては登場人物にイライラさせられまくった。妹は姉の約束を即破る!しかも連続失踪事件起きてる場所の近くに住んでるのに!
姉は何か気味の悪いものがいるのわかってるのに音に気を使わな過ぎ!そんな音立ててたらバレるわ!
あと警察無能すぎ!部下の言うこと全然聞かない上司もだし、あのバカな警官結局何もせずにマンホールから出てくるし!
唯一元警官で娘が失踪した父親がまともだったかな。
あと犯人は撃たれても死なないのなんでだろう。絶対ああ言う場面で主人公撃たれたら動けないのに犯人だと絶対動けるんだよね。しかもあの爆発に巻き込まれながら無傷なのとかもありえなさすぎでしょ。
Mie_Kadoの感想・評価
アメリカのホラー映画みたいでした。
ciatrをフォロー: