ジェイソン・ボーン

ジェイソン・ボーン

作品情報

原題 Jason Bourne
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年10月7日
製作国 アメリカ
上映時間 123分
ジャンル アクション

あらすじ

ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、世間から姿を消して生活していたボーンの元に、CIA の元同僚であるニッキ―(ジュリア・スタイルズ)が現れる。 彼女は、「CIA が世界中の情報を監視・操作する事を目的とした、恐ろしい極秘プログラムが始動したという」という情報を告げ、さらにボーンの過去にまつわる「衝撃的な真実」を明かす。そしてその真実は、新たな戦いの始まりを意味していた―。 ボーンは再び姿を現すこととなり、追跡を任された CIA エージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再び CIA 側に取り込めるのではないかと考え始める。 しかし“史上最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者が想像すらできない、ある目的を持って動いていた...。

新着感想・ネタバレ

na2ki_na2kiの感想・評価
なんだかんだで、段々このシリーズの世界に引き込まれていって面白かった。このシリーズお決まりの最後にちょっとニヤっとさせた瞬間にあの音楽が流れるところが、たまらなくカッケェ〜!
shoko310の感想・評価
ボーンの変わらない強さ、派手なカーチェイスはかっこよかったけど、付け足し感が否めない。出生の秘密も結局ふわっとしていたし、若干消化不良。
aw139の感想・評価
飛行機
ciatrをフォロー: