NY心霊捜査官

NY心霊捜査官

Deliver Us From Evil
アメリカ 2014年9月20日上映
rating 3.2 3.2
49 16

『NY心霊捜査官』のスタッフ・キャスト

『NY心霊捜査官』の感想・評価・ネタバレ

  • southpumpkin
    southpumpkin 3 2017年12月17日

    霊感に近いレベルの直感を持つNY市警の捜査官。狂気じみた事件の連続にオカルトな繋がりを発見する。 刑事モノ×心霊なんてコメディ(特に邦ドラマ)にありがちですが、本作はひと味違う。本格刑事モノ×本格心霊モノです。心霊モノに関して言えば、『エクソシスト』で見たことある!でおなじみ悪魔払いモノです。飽きもせず毎年細々と撮られている悪魔払いモノですが、本作は気迫がすごい。ガラスがバリーン!首がブチブチ!おまけにロックがジャジャジャーーン!ラストシーンは圧巻です。両パートともにありがちなんですが、共に本格的にしちゃうことであんまり観たことない映画に。 ネタバレになりそうなのでこの辺りから書きますが、憑かれるの娘じゃないんか〜〜い!ってのは思いました。『エクソシスト』やるんかと思ったら違った。あんなにいたいけな女の子がもしかして……、と一瞬だけ期待しました。

  • 保津稔
    保津稔 4 2016年12月10日

    グロ描写がなかなかすごいしサスペンス要素もなかなかで、もうちょいアクション描写頑張ってくれてたら最高やったけど(そしてアイツ殺すな!)、それは贅沢。十分面白い。暗いシーン多いしカットも多いからブルーレイで見るのがオススメ。なんやったら続編も作ってほしいけど、実話ベースなので無理やろな。

  • sogo

    実際にあって、実在する人のお話。 こういう映画は、好きだし、「フォースカインド」も好き。 さて、この映画は3.5と付けようか。4.5と付けようか非常に迷ったが、その中間の点数を付けることにしました。 人には映画の評価は、人それぞれ好みや嫌いなモノ、そして、心に響くシーンや台詞があると思います。 この映画には、そのメッセージ・テーマが台詞の中にあったような気がしました。 これも、感じるのも人それぞれだと、思います。 ラストの悪魔祓いのシーン約10分間は、この映画の最大の見所と言ってもいいでしょう。ここのシーンにたどり着くまでの観劇は、長く感じる人もいるかもしれませんが。 俳優さん達の演技も凄い。 自分にとっては、こういった映画を作った意図を感じる作品が好きですね。

『NY心霊捜査官』に関連する作品