キングコング 髑髏島の巨神

キングコング 髑髏島の巨神

Kong: Skull Island
2017年製作 アメリカ 2017年3月25日上映
rating 3.5 3.5
86 10

『キングコング 髑髏島の巨神』とは

ハリウッドを代表するモンスター、キング・コングをジョーダン・ボード=ロバーツ監督を迎えリブートしたアクションアドベンチャー大作。謎の孤島「髑髏島」で凶暴な巨大生物たちに遭遇した調査隊の生き残りをかけたサバイバルを、壮大なスケールと大迫力のアクションで描く。レジェンダリー・ピクチャーズ制作するクロスオーバーモンスターシリーズで、今作は『GODZILLA ゴジラ』に続く第2作目となる。主演は『マイティ・ソー』などマーベル作品のロキ役で知られるトム・ヒドルストン。サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマンブリー・ラーソンら豪華キャストが脇を固める。

『キングコング 髑髏島の巨神』のあらすじ

泥沼のベトナム戦争が終結したばかりの1973年。人工衛星ランドサットで未知の島「髑髏島」を発見した特務研究機関モナークの一員ランダは、予算を勝ち取り地質調査の名目で調査チームを編成した。研究者たち、ベトナムで活躍した元SAS大尉コンラッド、パッカード大佐率いるヘリ部隊、そして計画を知り計画に紛れ込んだ反戦カメラマンメイソンらを乗せて、護衛艦アテナ号は髑髏島に向けて出発。一行はヘリコプター数機の乗り換え、髑髏島に乗り込んだ。地質調査のデータを取るため爆弾を投下するヘリ部隊。そこに巨大な生物キング・コングが現れ、ヘリコプターに襲い掛かる。

『キングコング 髑髏島の巨神』のスタッフ・キャスト

『キングコング 髑髏島の巨神』の感想・評価・ネタバレ

  • S_Kyawai
    S_Kyawai 3 -30105秒前

    地上波にて。 映画館で観ればよかったぁ… 全部がデカいから格闘シーンは迫力あるし、色彩も綺麗だった。 先住民のパートが何気によかった。映像的に。 まぁいろいろとご都合主義なところもあったけど、優しきコングがいい感じだったので良としますか。 ラストを見て、モンスターバースシリーズだと知りました。 何となく見始めてしまったので、改めて見直したい。 だからとりあえずの★3つ。

  • Umyomyo

    次のハリウッドゴジラの前振り扱いになっててわろた。 このコングじゃあのゴジラとは戦力差ありすぎと思うんだけど、戦うことはないのかな。 映画自体の絵作りも色もすごく綺麗で面白かったです。 てかもうポスターとか広告見た時点で面白いことは知ってた。 エンドロール前のラストもすごくよかった。 フレアガンと日本刀だけやたら強くて、銃はBB弾でも撃ってるのかと思うくらい弱すぎなのが気になった。

  • けんしろー
    けんしろー 2 2018年4月26日

    時代背景が戦争だと思わなかった。 冒頭のシーンが最後のエンディングシーンに続くなんて思いもよらなかった。中身は個人的にはイマイチでした。 途中の戦闘シーンは巨大化ゆえの戦いで迫力ありました。

『キングコング 髑髏島の巨神』に関連する作品