ドラキュラZERO

ドラキュラZERO

Dracula Untold
2014年製作 アメリカ 92分 2014年10月31日上映
rating 3.4 3.4
108 22

『ドラキュラZERO』とは

世界中で有名であり、数知れず映画化された古典モンスター「吸血鬼ドラキュラ」。その原作となったブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとして知られ、15世紀のヨーロッパに実在した若き君主ヴラド・ドラキュラがやがて恐ろしい能力者「ドラキュラ」となるまでのビギニング・ストーリーを、SFX満載で描くダーク・ファンタジー。監督は、一流ブランドのCMを多数手掛け、今作が監督デビューとなる新鋭ゲイリー・ショア。主人公のヴラド・ドラキュラに扮するのは『ワイルド・スピード EURO MISSION』や『ホビット 竜に奪われた王国』で知られるルーク・エヴァンス。出演は他にドミニク・クーパー、サラ・ガドン、チャールズ・ダンスなど。

『ドラキュラZERO』のあらすじ

15世紀中頃、ヨーロッパはトランシルヴァニア国。この国を治める若き君主ヴラドは、強大な帝国オスマントルコの属国として圧力を加えられながらも、妻子共々平和で幸せな生活を送っていた。ある日、オスマントルコ皇帝より「息子を含む少年1000人を兵士増強のためにトルコに差し出す」という“鉄の掟”を厳命される。かつて幼き頃、ヴラドもこの“鉄の掟”に従い徴兵され、徹底した殺戮訓練を施されて戦場へ赴き、数多の敵を倒して“串刺し公”と異名が付くほどの戦闘能力を身につけた。しかし愛する息子とその世代にはこの狂気の経験をさせたくないという平和への強い想いを胸に、ヴラドはこれを拒否。“鉄の掟”に従わない属国は即時攻撃され全滅させられてしまう現実に苦悩したヴラドは、古来より言い伝えられる恐るべき闇の力を手に入れることに成功したが、その代償は計り知れないものだった……。

『ドラキュラZERO』のスタッフ・キャスト

『ドラキュラZERO』の感想・評価・ネタバレ

  • Erika

    よくあるアクション超大作。 愛する者のために戦う的なあるあるなシナリオで特にサプライズは無い。でもアクションがわりと激しくて観ている間は普通に楽しめる。ま、主人公がイケメンだしいいか。

  • ことね。
    ことね。 3 2016年1月25日

    20160125 世界史の予備知識があるほうが飲み込みやすいのかなあって。

  • Ribeka Izawa
    Ribeka Izawa 3 2016年1月19日

    続編希望。

『ドラキュラZERO』に関連する作品