ズートピア

ズートピア

ZOOTOPIA
2016年製作 アメリカ 2016年4月23日上映
rating 4.1 4.1
331 40

『ズートピア』とは

舞台は動物だけが暮らす世界。ウサギの新米警察官が、夢の大都市「ズートピア」で奮闘しつつ、様々なトラブルを経験しながら成長していく姿をハートウォーミングに描いた、ディズニー製作の長編フルCGアニメーション。共同でメガフォンを取ったのは『ボルト』『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと、『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア。声の出演は、ウサギの新米警察官にTVドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』で人気のジニファー・グッドウィン、相棒になるキツネの詐欺師に『モンスター上司』のジェイソン・ベイトマン、警察署長に『パシフィック・リム』のイドリス・エルバ他、『セッション』のJ・K・シモンズ、オクタビア・スペンサーらが脇を固める。主題歌を担当するシャキーラが、歌姫のガゼル役も兼任している。

『ズートピア』のあらすじ

動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違う沢山の種類の動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物にも快適な暮らしができる環境が整えられている。そんな“ズートピア”に思いを馳せているのは、もふもふボディのウサギのジュディ・ホップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが”ウサギの人生“とされている世界。けれども、唯一彼女だけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ…。「警察官になりたい」という大きな夢を叶えるため田舎町から大都会”ズートピア“にやってくるジュディ。ひょんなことから出会ったキツネの詐欺師:ニック。果たして、ジュディは夢を叶えて立派な警察官になることができるのか?ジュディの夢を信じる心が、ニックやズートピアの動物たち、そして世界をも変えていく…?

『ズートピア』のスタッフ・キャスト

『ズートピア』の感想・評価・ネタバレ

  • Saori Nishizawa
    Saori Nishizawa 4 2018年10月8日

    映画館で鑑賞♪ 偏見とか固定観念とか、、 そういうものなくしたいって思えた!

  • ぼー

    2018/08/12[21作目] Hulu。ずっと観たいと思ってたが、なかなか観なかった作品。各キャラの個性が良かった。2とか作る予定ないのかなあ。観たいなあ。

  • えり

    どハマり

『ズートピア』に関連する作品