神様メール

LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT / THE BRAND NEW TESTAMENT
2015年 ベルギー・フランス・ルクセンブルク 115分
rating 3.3 3.3
27 29

「神様メール」のあらすじ

神様はブリュッセルのアパートに家族と一緒に住んでいて、パソコンでいたずらに世界を支配している。ある日、神様の娘10歳のエアは人間に運命に縛られずに生きてほしいと思って、神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送ったから、さあ大変! エアが大パニックな世界を救う旅にでると、彼女の小さくてヘンテコな奇跡は思いがけず人々のお悩みを解決していく。会社員は鳥を追い北極まで大冒険、殺し屋は不死身の美女にめぐりあい、主婦はゴリラと恋に落ち……皆、それぞれの生きがいを見つけていく。しかしエアが最後に出会ったウィリーは死期が迫っていて――。小さな奇跡たちが呼び起こす、神様のパソコンからの人類への[最高にハッピー]なメールとは?

「神様メール」のスタッフ・キャスト

「神様メール」の感想・評価・ネタバレ

  • gonbe73
    gonbe73 3 5月9日

    2017/05/09 字幕翻訳 松浦美奈 エアかわいい! 野球と一緒だから18人にしようとかすごいな。 少女漫画みたいに花がパッと咲くシーン可愛かった。

  • 2525toiki
    2525toiki 3.5 4月22日

    原題の「新 新約聖書」の方が良かったと思うんですがwwwそれはさておき、アメリが好きな人は是非。

  • Yuka_Ono
    Yuka_Ono 3.5 1月4日

    『神様メール』鑑賞。神様の娘が死亡日時を撒き散らす。ところどころに神話や聖書の場面をブラックユーモアとして入れながら、死ぬ前の過ごし方を問う。長いけど登場人物1人1人をちゃんと掘り下げて描いているし、ちょこちょこ笑いがこみ上げてくる。個人的には本当に死なないか実験してるユーチューバーのシーンが好き。

「神様メール」に関連する作品