2023年5月8日更新

漫画『賭けからはじまるサヨナラの恋』ネタバレあらすじ&感想!男前彼女とヘタレ男のすれ違いラブコメディ

このページにはプロモーションが含まれています
賭けからはじまるサヨナラの恋

賭けの告白から交際が始まる『賭けからはじまるサヨナラの恋』。賭けから始まった恋はどうなっていくのか、気になって読むのを止められない作品です。ドラマ化・原作小説の書籍化も決まり、今話題にもなっています。 本記事では、そんな『賭けからはじまるサヨナラの恋』をネタバレ込みであらすじを紹介!ドラマ化の情報も紹介しているので、ぜひチェックしてください。

AD

1巻ネタバレ感想

総務に所属する吉永奈央は「氷鉄の女」と言われるほどクールな女性。ですが、実は同期の里村に6年も片思いをしているのでした。こんなに長い間片想いできるのは凄いですね! そんな奈央は、先輩社員たちが自分を落とせるか賭けをしている場面を目撃してしまいます。しかも、告白する役はなんと里村。里村は断れない性格なので、告白を引き受けてしまいました。奈央は逆にチャンスだと思い、あえて告白をOKして、交際を楽しんでから会社を辞めようと考えます。 予定通り告白されOKする奈央。2人はデートを重ね、次第に里村も奈央に惹かれていきます。しかし、里村は賭けで告白したと伝えれば、奈央がもう笑いかけてくれないのではと思い、告白した理由を伝えられないのです。

吹き出し アイコン

先輩社員が最低すぎて腹が立つ!でも、逆にチャンスだと思う奈央の強メンタルもすごい!

『賭けからはじまるサヨナラの恋』をお得に読む方法は?

漫画『賭けからはじまるサヨナラの恋』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『賭けからはじまるサヨナラの恋』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

里村に誘われて友人の理子と共に、フットサルの練習試合を見にいく奈央。理子は賭けの件を知っているので、警戒しています。一方、里村も友人の宗佑と試合に出ていました。宗佑も賭けのことは知っています。里村は奈央に賭けの件を伝えようとしますが、理子に釘を刺されあえなく失敗。 しかし、理子は里村の様子がおかしいことに気付きます。理子は、里村が奈央のことを好きなのに気付くのでした!そんななか、偶然にも理子は宗佑と出会います。そして、2人はカフェに行くことに。 カフェで何を話したのか、理子と宗佑の提案で、奈央と里村を含めた4人はキャンプに行くことになりました。里村は今度こそ賭けのことを言おうします。ですが、奈央は振られると思い泣いてしまいました。里村はそんな奈央を見て、またしても賭けのことを言えないのです。

吹き出し アイコン

里村がヘタレすぎる……。早く奈央に気持ちを伝えないと、どんどんすれ違っちゃう!

AD

『賭けからはじまるサヨナラの恋』の見どころ

クールな顔に隠された本心

『賭けからはじまるサヨナラの恋』の見どころは、奈央のクールな顔に隠された本心です!奈央は過去に仕事の人間関係で嫌なことがあって以来、あえて事務的になるように振る舞っていました。 しかし、里村が好きな奈央はクールな表情をしていながらも、内心は里村にデレデレ。賭けの告白に罪悪感を感じて告白できない里村を、クールな表情をしながらも内心ではチアガール姿で「がんばれ!里村!」なんて応援をしています。 そんなギャップを見せる奈央に、ついついギャップ萌えを感じてしまうでしょう。

『賭けからはじまるサヨナラの恋』ドラマ化決定!

『賭けからはじまるサヨナラの恋』はドラマ化が決定しました! まだ決定したばかりなので、放送日やキャストの情報などは一切ありません。ですが、設定や内容がドラマ向けでもあるので、ドラマ化しても面白そうですよね。 また、併せて原作小説『賭けからはじまるサヨナラの恋 氷の仮面とよくばりな想い』も書籍化が決定しました!ドラマに小説に漫画、それぞれの違いを楽しむのもいいですね。

『賭けからはじまるサヨナラの恋』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、『賭けからはじまるサヨナラの恋』をネタバレ込みであらすじを紹介しました! 賭けから始まったばかりに、すれ違う2人に焦ったくなる本作。2人の恋の行方が気になってたまりませんね。本作は3巻で完結しているので、続きはぜひ自身の目で読んでみてください。