ペット・セメタリー

ペット・セメタリー

作品情報

新着感想・ネタバレ

tremolo779の感想・評価
結局のところ怖いのは人の心の闇なんですかね...。
歪んだ家族愛が、自分達だけは大丈夫なんじゃないかという過信が、主人公のルイスをあんな凶行に走らせたんだろう。
安らかに眠れなかったゲイジの魂は?
エンディングの後のレイチェルは?
残されたエリーやレイチェルの両親は?
映画で描かれていないそれぞれの行き着く先を考えずにはいられないなぁ。
展開や結末が凄く意外性がある訳ではないけど面白かった。
意外とエグいシーンがバッチリ映ってるのは時代だろうね、今だと規制がかかりそう。
kanxakiの感想・評価
ほとんとのホラー映画は怖いと思ったこと無いしサダコとか伽倻子とかギャグにしか思えないが、この映画の屋根裏部屋のねぇさんは、なぜか軽くトラウマw
Pit7775Pitの感想・評価
死は誰もが経験するものである。大切な人など誰もが生き返ってほしいと思う。
そんな事を感じさせてスタートする。猫の死を娘に隠そうと禁断の墓に埋めて生き返らせてしまう。@娘と猫のストーリーが全く描かれてないのでえっ?と思った。ここまでは死をテーマにした感動系かなと思った矢先、可愛い息子が事故に遭い死ぬ。決してやってはならない猫を生き返らせた墓に息子を埋めてしまう。こっから一気にホラーになる。チャッキーを思わせる演出で息子が次々と殺していく。むっちゃ怖い。
男の殺し方も銃やナイフといった物を使うのではなく医者として注射器で立ち向かう。変わり果てた息子に。
決着のシーンではTWDを思わせる回想シーンを含めていた。個人的にもっと男のアップと涙があっても良かったと思う。それに加え、ラストは一緒に死ぬとかのほうが良かったと自分は思う。エンドロールに入る曲も一気にロックになるので怖いままのほうが残ると思った。
ciatrをフォロー: