彼は秘密の女ともだち

彼は秘密の女ともだち

作品情報

原題 UNE NOUVELLE AMIE
製作年 2014年
製作国 フランス
上映時間 107分
ジャンル ドラマ・恋愛>ハートウォーミング>日常・人生

あらすじ

クレールは幼い頃からの親友のローラを亡くし、悲しみに暮れていた。残された夫のダヴィッドと生まれて間もない娘を守ると約束したクレールは、二人の様子を見るために家を訪ねる。するとそこには、ローラの服を着て娘をあやすダヴィッドの姿があった。 ダヴィッドから「女性の服を着たい」と打ち明けられ、驚き戸惑うクレールだったが、やがて彼を「ヴィルジニア」と名づけ、絆を深めていく。 夫に嘘をつきながら、ヴィルジニアとの密会を繰り返すクレール。優雅な立ち居振る舞いにキラキラ輝く瞳で、化粧品やアクセサリー、洋服を選ぶヴィルジニアに影響され、クレール自身も女らしさが増してゆく。 とある事件を境に、ヴィルジニアが男であることに直面せざるを得なくなったクレールが、最後に選んだ新しい生き方とは──?

新着感想・ネタバレ

myaniaの感想・評価
前半とってもおもしろかった!
melancholix666の感想・評価
理解することやしてもらうことの難しさ。でもとても素敵なことだと思う!これからは日本も色んな文化と気持ちを受け入れられる良い国になってくれるといいな。
EllyMimyの感想・評価
これぞオゾンワールド!
やっぱり私はオゾン作品が好きだなぁ。
赤ちゃんを残して亡くなった親友の旦那さんを訪ねたら、彼はなんと女装しながら赤ちゃんの世話をしていてビックリ!というところから物語が始まります。
女装した彼との交流がこっそり始まるのですが、段々彼は自分が女性として見られる喜びを感じ…と、不思議なお話が展開していきます。
一体どうなるのか、終始目が離せず釘付けでした。個人的にお気に入りな、ロマン・デュリスの女装姿を見られたのも興味深かったです(^◇^;)
ciatrをフォロー: