ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

作品情報

原題 5 Flights Up
製作年 2014年
日本劇場公開日 2016年1月30日
製作国 アメリカ
上映時間 92分
ジャンル ドラマ・恋愛>ハートウォーミング>ファミリー

あらすじ

住み慣れた我が家を売るべきか?売らざるべきか?ふたりと愛犬の最低で最高の週末が始まる― 画家のアレックスと妻ルースが暮らすのは、ニューヨーク、ブルックリン。街を一望できる部屋は日当たりも抜群、愛犬ドロシーを交えた家族生活は順風満帆!けれど唯一の欠点はエレベーターがないこと。ある日ルースは、5階までの道のりがつらくなってきた夫と愛犬のためにもと、この“眺めのいい部屋”を売ることを決意した。アレックスの戸惑いをよそに、姪っ子の敏腕不動産仲介人によって瞬く間にオープンハウスの手筈も整い、内覧希望が殺到する。ところがその前日、愛犬ドロシーが急病に、さらにご近所ではテロ騒ぎが勃発!ドロシーの容態は、テロの動きは、そして不動産交渉の行方は!?

新着感想・ネタバレ

myaniaの感想・評価
周りは迷惑だろうけど、幸せな決断だと思う♡
素敵な夫婦!モーガン・フリーマンやっぱり好き!
mayakiの感想・評価
モーガンフリーマンの出ている作品は良作が多い。本作でもそう感じました。

かみ合ってなさそうででも実はちゃんとお互いを思いやっている老夫婦が素敵に描かれていました。さすが、名俳優のお二人。

エンディングで流れるVan MorrisonのHave I told you latelyが映画と合っていてとても良かったです。エンディングでこんなにグッとくるのも珍しい。
Harumi_Terasakiの感想・評価
2016/4/14 八丁座弐
ciatrをフォロー: