ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ

作品情報

原題 The Wrong Trousers
製作年 1990年
日本劇場公開日 1996年9月14日
製作国 イギリス
上映時間 29分

新着感想・ネタバレ

ShogoNaramotoの感想・評価
この「ウォレスとグルミット」シリーズは私の人格の形成に大きく影響したんじゃないかってくらい、子供の時に何回も見た作品です。

多分イギリスで人気だった子供向け、アニメ作品だと思うんですけど、絶妙に気持ち悪いんですよね。
ハラハラ、ドキドキが多くて、子供にはとても刺激が強いんですけど、私も子どもを持ったら、見せたい作品です。
fmofmojimoの感想・評価
ストーリーも、キャラクターも細かいところまで大好き。
コンベックスの使い方の斬新さを、いまでもふと思い出す。
Keimiyazatoの感想・評価
ひつじのショーンよりも世間的には名の通ってると思われる作品 アカデミーの短編アニメーション部門を授賞しています、お金の欲しいウォレスが家のひと部屋を貸し出すのですが、やって来たのは怪しいペンギンでなんやかんや巻き込まれます、30分に満たない作品ですがヒッチコックを連想させられるサスペンスがあったり楽しめます、自分の好みから言うと イギリスの笑いがあったりクレイアニメーションの完成度、画面の汚れ具合等でひつじのショーンが好きなのですがこの短編もなかなかの秀作、スポンジボブとひつじのショーンってかなりのフロントライン具合だと思っています。
ciatrをフォロー: