家族はつらいよ

家族はつらいよ

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年3月12日
製作国 日本
ジャンル ドラマ・恋愛>ハートウォーミング>ファミリー

新着感想・ネタバレ

toshibakuonの感想・評価
昨今話題になっている熟年離婚がテーマの人情家族物語。山田洋次ならではの家族の会話、男はつらいよを引き継いでいるようなやり取りやドタバタ劇がどこか懐かしさを感じさせる。キャストも「東京家族」と同じなので馴染みもあるが個人的には東京家族の方が好みだ。
theskinheadsの感想・評価
飛行機で見た三部作、完結!
山田洋次、監督として好きか嫌いかと問われたらすごく微妙なのだが、映画で最も好きなシリーズ男はつらいよを撮り続けた名監督であることは間違いない。喜劇の中でホロっとさせる、その雰囲気づくりが素晴らしい。
観る前に思ったことを正直に言うと、監督が同じだからって超人気シリーズに名前を重ねて映画を出すのはダサい。男はつらいよ好きでしょ?中身は全然違うけど男はつらいよ好きなら観たら?みたいな。
内容も映画というより2時間枠のスペシャルドラマ。自由奔放に生きるおじいちゃんにおばあちゃんが離婚届を渡し、家族を巻き込むドタバタコメディ!
特に特別なこともなくオチもあまりキマってない。どうした山田洋次、続・男はつらいよのような、虹をつかむ男のようなエンディングを見せてくれ!
記念で作っただけみたいな作品になってしまっているのが残念
wakamewattsの感想・評価
2世帯同居の家族の中で、突然お祖母ちゃんが夫に離婚を切り出す。あなたの無神経な態度が私にストレスなの、と言い放った。長男夫婦は気が気じゃない。そこへ、別居している長女夫婦が離婚したいと実家に帰ってきたから話はややこしい。世のお父さん達は、言葉で妻を労いましょう。(#16- 040)
ciatrをフォロー: