世界一キライなあなたに

世界一キライなあなたに

作品情報

原題 Me Before You
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年10月1日
製作国 アメリカ
上映時間 110分

あらすじ

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった超ハンサムな大富豪ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)のお世話係をする期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は恋に落ちていく。しかしある日ルーは知ってしまう。 ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・。 ルーは、ウィルを胸躍る冒険へと連れ出し、生きることの喜びを思い出させようとする。だが、コンサートも南の島への豪華旅行も、すべてが初めての経験で戸惑うルーに、人生の本当の楽しみ方を教えてくれたのはウィルの方だった。外の広い世界、そして、【自分の可能性を信じること】をウィルに教わったルーは、自信に満ち溢れた女性へと変わっていく。だが、その日は近づいていた──。

新着感想・ネタバレ

Akihito_Ashibaの感想・評価
事故で首から上しか動かさなくなってしまった男性と、介護かつメンター係として雇われる女性とのラブストーリー。6ヶ月後に自殺する事を決めている男性に対し、女性は必死に生きる幸せを気付かせてあげようと努めるが。。後半に連れ面白くなるが、最後の結末には少し残念。題名と物語のズレもあるかも。
mitaDVDの感想・評価

「知ってる?
君は僕の元気の源なんだ」✍︎
﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
あなたに会えて私は生まれ変わった。
って言えるような人との出会い。
それがお互いの人生を、
特別なものにできているのが素敵。
#愛の形は自由 ✍︎
ciatrをフォロー: