コナン・ザ・グレート

コナン・ザ・グレート

Conan the Barbarian
1982年製作 アメリカ 129分 1982年7月17日上映
rating 2.7 2.7
9 0

『コナン・ザ・グレート』とは

有史以前、両親を殺されたコナンが、勇者へと成長し復讐を果たすアクションアドベンチャー。ロバート・ハワードの創り出したキャラクターを元に、オリバー・ストーンが脚色した。ボディビルダーのチャンピオンであったが俳優としては無名だったアーノルド・シュワルツェネッガーは、この作品で一躍スターとなった。監督は、『ダーティハリー』の脚本を手がけたジョン・ミリアス。『キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2』という続編がある。

『コナン・ザ・グレート』のあらすじ

有史前、ハイボリアと呼ばれる時代。騎馬隊の首領タルサに両親を殺されたコナン。奴隷の身となり、重労働を課せられながら少年時代を過ごす。屈強な男へ成長したコナンは、剣闘士として技を磨き、自由の身となる。旅に出たコナンは、弓の名手サボタイ、女盗賊ヴァレリアを仲間にする。蛇を神と崇める邪教の神殿に忍び込み、盗みをはたらく。コナンは、神殿で見た紋章が、両親を殺した男のものと同じだと気付く。豪遊していた3人であったが、ザモラの王オズリックの前に引き出される。オズリックは3人に、邪教の王タルサに囚われたヤスミナ姫の救出を頼むのだった。

『コナン・ザ・グレート』のスタッフ・キャスト

『コナン・ザ・グレート』の感想・評価・ネタバレ

  • HEROHALU

    記録用

  • けんしろー
    けんしろー 1 2015年7月23日

    雑な感じがしました。物語も個人的に好まない。

  • Kei Miyazato
    Kei Miyazato 3 2015年3月25日

    よっぽどのボディービル好きかかなりの映画好きで無い限り日本でシュワルツェネッガーは無名だったと思います、ジョン・ミリアスが監督をつとめた本作は筋肉モリモリなファンタジーで楽しめます この映画で多少名前が浸透しました。

『コナン・ザ・グレート』に関連する作品