ゆるゆり なちゅやちゅみ!

ゆるゆり なちゅやちゅみ!

rating 3.8 3.8
5 1

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』とは

TVアニメも人気を集めた『ゆるゆり』のOVA作品で、発売に先行して劇場でも公開された。原作は、なもりによる漫画。「ごらく部」のメンバーを中心とした、いつものキャラクターたちの夏休みの様子が描かれる。監督はTV版第3期の監督も務めた畑博之、キャラクターデザイン・総作画監督は同じくTV版に参加している谷口元浩。脚本は『SHIROBAKO』の横手美智子。ごらく部の4人を演じるのは三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美。

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』のあらすじ

七森中学校は夏休みに入った。ごらく部に所属する赤座あかり、歳納京子、船見結衣、吉川ちなつの4人は、キャンプに行く予定をたてる。自分たちだけでキャンプに行くのは初めてなので、楽しみにするあかり。予定の話が進むうち、あかりのクラスメートである大室櫻子と古谷向日葵もいっしょに行くことになった。さらにキャンプの話を聞きつけた、ごらく部のライバルである生徒会の杉浦綾乃と池田千歳も加わることになる。夕食には協力してカレーライスを作り、日が暮れてからは肝試しをして、みんなでお風呂に入って……。楽しい夏の一日が過ぎていく。

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』のスタッフ・キャスト

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』の感想・評価・ネタバレ

  • okg711

    なにも考えずに見れる作品。 癒されたいならこれ。

  • domax

    ゆるゆり なちゅやちゅみ!鑑賞了 いつも通りのゆるゆりでした 最高! 冒頭は流石に遊び過ぎ(ほめ言葉)

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』に関連する作品