
『HiGH&LOW THE MOVIE』のあらすじ
「SWORD」地区―「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」5つのチームが拮抗していることから頭文字をとってそう呼ばれていた。その地区に伝説の男が戻ってくるところから物語は始まる。とある事件を機に表舞台から姿を消していた、チーム「ムゲン」の総長・琥珀(AKIRA)である。SWORD地区の支配を目論む李(V.I)と手を組んだ琥珀は、湾岸地区のチーム「MIGHTY WARRIORS」、TOWN地区の「DOUBT」を引き連れ急襲、日常は脆くも崩れ去る。かつて自らが慕った琥珀、そして琥珀率いる総勢500人の大群を前に、山王連合会のコブラ(岩田剛典)、ヤマト(鈴木伸之)は立ち上がる。SWORD各チームもそれに呼応、そこに琥珀と並び最強と称された雅貴(TAKAHIRO)、広斗(登坂広臣)ら雨宮兄弟も参戦、過去から未来へ、今SWORD地区は未曾有の事態へと突入するー。
『HiGH&LOW THE MOVIE』のスタッフ・キャスト
スタッフ
『HiGH&LOW THE MOVIE』の感想・評価・ネタバレ
-
huluで視聴
-
この世界観、この設定、この演技、ここまで全力で出来るものなの...と驚きつつ楽しみつつ。何を言っているのか何をしたいのかよくわからないところもあったりするけれど、その置いていかれる感さえも面白かった。人物覚えたい...多すぎるよ。琥珀さん!
-
過去に仲間を失った琥珀(AKIRA)は復讐を計画する。自分たちの居場所を失わないため、そして昔の仲間琥珀を救うためコブラ(岩田剛典)らが闘う。琥珀を救うことはできるのか? LDHのファンとして見るには見応えある。その他のキャストも豪華な顔ぶれ。 でも、暴力シーンが多く心臓がバクバクするし、LDHという名の会社の企画物にしてはメッセージ性を読み取るのは難しい。
関連する記事
(C)HiGH&LOW製作委員会