2022年8月8日更新

特撮ドラマ『仮面ライダーリバイス』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

結論として、『仮面ライダーリバイス』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは『仮面ライダーリバイス』を宅配レンタル可能です! TSUTAYA DISCASは新作DVDの入荷も非常に早いため、『仮面ライダーリバイス』の新しいDVDをすぐに視聴できますよ!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2021年
ジャンル 特撮
話数 49話
キャスト 五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ)役/前田拳太郎 バイス(仮面ライダーバイス)役/木村昴(声優) 五十嵐大二(仮面ライダーライブ)役/日向亘 五十嵐さくら(仮面ライダージャンヌ)役/井本彩花
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

予告動画

『仮面ライダーリバイス』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASでは『仮面ライダーリバイス』を宅配レンタル可能!

TSUTAYA DISCASでは『仮面ライダーリバイス』を宅配レンタルできます。 単品・定額2つの料金プランから選ぶことができ、定額プランには30日間の無料期間が設けられています。無料期間中でも旧作はなんと借り放題です!本登録後はさらに月8本まで新作を借りられます。 『仮面ライダーリバイス』のDVDが旧作扱いとなれば無料期間中に全て視聴可能です。過去の「仮面ライダー」シリーズと合わせ、お得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは過去の「仮面ライダー」シリーズも数多く取り揃えられています! 令和ライダー1作目の『仮面ライダーゼロワン』や、平成最後のライダー『仮面ライダージオウ』と前作『仮面ライダービルド』。また「リバイス」の前作『仮面ライダーセイバー』についても徐々に旧作扱いとなっており、無料期間中に楽しむことができますよ!

TSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『仮面ライダーリバイス』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『仮面ライダーリバイス』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・FODでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『仮面ライダーリバイス』は配信されていませんでした。 Netflixでは「仮面ライダー」シリーズを配信していないため、今後『仮面ライダーリバイス』を配信する可能性は低いです。

FODプレミアム:配信なし

FODプレミアムでも調査を行いましたが、『仮面ライダーリバイス』は配信対象外となっていました。 FODプレミアムでは「仮面ライダー」シリーズを配信していないため、『仮面ライダーリバイス』が今後FODプレミアムで配信される可能性は低いです。

結論:『仮面ライダーリバイス』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『仮面ライダーリバイス』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです。 TSUTAYA DISCASでは『仮面ライダーリバイス』を宅配レンタルでき、また過去の「仮面ライダー」シリーズと合わせて無料期間中に楽しめますよ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『仮面ライダーリバイス』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『仮面ライダーリバイス』のあらすじ

人間の心に巣くう悪魔。その悪魔と契約し、体から切り離すことができるスタンプ「バイスタンプ」が、かつて中南米で発見されました。 バイスタンプに魅入られた人間がスタンプを押してしまうと、悪魔獣「デッドマン」へと姿を変えてしまいます。見つかったバイスタンプは厳重に保管されますが、悪魔に魅入られた集団「デッドマンズ」によってほとんどが持ち去られてしまいました。 政府特務組織「フェニックス」はデッドマンズに対抗するため、バイスタンプを利用して戦う道を探します。そして完成したのが「リバイスドライバー」。選ばれた者のみが「仮面ライダー」へと変身できる道具です。 リバイスドライバーに選ばれた五十嵐一輝、そして兄妹たちは、デッドマンズの目的・ギフのミイラの復活を阻止すべく戦い……。

『仮面ライダーリバイス』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

10代男性

ライダーそれぞれのアクションに力が入っているから、観ていて飽きない。ただキャラクターの悪い感情をストーリーのために無理矢理出させている感じがして、少し残念。

吹き出し アイコン

30代女性

うーん、作品序盤は大人もワクワクする作品だったけど、キャラクターの悪い面を見せようとしすぎなのでは……。正直ストーリーは大人も子供も楽しめないと思う。ただバトルシーンについては子供が食い入るように見ている。

『仮面ライダーリバイス』の気になる疑問とQ&A

『仮面ライダーリバイス』はどこで配信している?

『仮面ライダーリバイス』を観たい人におすすめのサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。TSUTAYA DISCASでは過去の「仮面ライダー」シリーズも宅配レンタルできますよ!

『仮面ライダーリバイス』はいつから放送されている?

『仮面ライダーリバイス』は2021年9月から放送されています。2022年の9月からは『仮面ライダーギーツ』の放送が開始します。

動画配信サービスで『仮面ライダーリバイス』を無料視聴しよう!

この記事では『仮面ライダーリバイス』の配信情報と作品概要を紹介しました。 『仮面ライダーリバイス』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCAS!過去の「仮面ライダー」シリーズと合わせて宅配レンタルでき、コロナ渦の今でも安心して利用できます。無料期間を利用して、是非お得に楽しんでみてくださいね!