耳をすませばの感想・評価・ネタバレ

4.0
1022
8

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Sensyu_Kishimotoの感想・評価
@TV

カントリーロード〜〜
toshibakuonの感想・評価
カントリーロードをついつい一緒に歌ってしまう。ジブリ作品の中ではファンタジー色は薄く一番現実的なストーリー。青春時代の淡い恋心。クラスの生徒たちが冷やかすところが学生っぽく懐かしさを感じる。終盤の日の出のシーンはとても好き。
heidialpsheidiの感想・評価
葛藤がきらきらしてる。
きゅんきゅんする。
言わずもがなの5
Yuka_Onoの感想・評価
『耳をすませば』鑑賞。小さい時に風邪をひくと観ていた作品。甘酸っぱい恋愛ものだけどバッドエンドでもハッピーエンドでもなくすっきりしない映画だと幼心に思いながらも何回も観ていた記憶がある。でも今になってみるとその絶妙なあいまいさが良い。挿入歌の「カントリーロード」がまた良い。
Mako_Satoの感想・評価
すき。
kxmouの感想・評価
他のジブリ作品みたく派手さはないけど、いいなー。
アニメっぽくない棒読み感が醍醐味。
(退会ユーザ)の感想・評価
理想の青春!
Yamane_Mayaの感想・評価
初めて観ました、猫が話し出すファンタジーなのかなと思っていたら、全然違った!
主人公が想いを寄せる男の子の家で、その祖父や音楽仲間と一緒に 即興で「カントリーロード」が演奏されるシーンが一番好き。
imel0108の感想・評価
私的ジブリランキングの中でも上位に食い込んでくるこの作品。思春期をこえてから観ると、お父さんの人柄の良さが身に染みる。
acornkorokoroの感想・評価
夏から秋にかけて観たくなる映画。

かつて、舞台となった街に住んでいたのが懐かしい思い出。

そうか、簡単な事なんだ。私もやればいいんだ。
Hiromi_Nakashimaの感想・評価
青春。いつの間に下の名前で読んでるとこもリアル。
Pit7775Pitの感想・評価
どの世代からも愛される作品。もっと早く観たかった。
s_8o1の感想・評価
ジブリ作品では割りととても好きな方。夏っぽさを少し感じる設定も好き。麦茶とか。
koutarouの感想・評価
図書館法違反を思うのは野暮
AtsushiUmezawaの感想・評価
とても前向きで素直な性格の主人公シズクと、セイジの出会いから始まる物語。それはとても身近にあるファンタジー。切なく甘酸っぱいけれど、誰もが大切にしていたものを思い出すことができる素敵な作品。
licaco_gの感想・評価
こんな恋愛あったらいいですね。

自分はもうこの年何事もなくすぎましたけど笑
yuumaの感想・評価
色んな人にこれは見とけと言われた作品。せいじくんと雫ちゃんの成長が微笑ましい。もっと若い時に観たかった感はある。笑
AI_Kitamuraの感想・評価
純すぎる
jjwaaaa13の感想・評価

ジブリ作品のなかで唯一キュンキュンする青春物語。すごく良い作品です。
asitaneの感想・評価
一生さんがよかったです
pleiades_ginの感想・評価
この"夏の描き方"はすごい。空気感がしっかりしているから物語にスムーズに入れる。
美しい映画だね。
keitonの感想・評価
ファンタジーとの行き来が自然で好き
hydenの感想・評価
なんかこう、センチメンタルと言うか
ノスタルジアを感じるそんな映画。
anpnの感想・評価
せいじくんかっこよすぎて何回も観ました。こんな学生青春したかった。
igagurichanの感想・評価
かれこれ数年前。
代々木アニメーション主催の試写会に、これ観に行った。
有名なラストシーンで会場からどよめきと失笑が起きたよ!
私も、のた打ち回りたいくらい恥ずかしい気持ちになったのですが(笑)大人になった今は全く見る角度が違って青春っていいなぁ…と思わずにはいられないのです。地球屋を見つけたかった!カントリーロ~ド♪
(退会ユーザ)の感想・評価
心臓が痛くなるくらいには好き。ややこしいことなんて何ひとつない、ってきもちになる。
obaoverの感想・評価
夏になると見たくなる。図書カードという懐かしさ。
mugiの感想・評価
14sekiyu_の感想・評価
見てて恥ずかしくなる映画
Nagisa_Moriyamaの感想・評価