メイズ・ランナー

メイズ・ランナー

The Maze Runner
2014年製作 アメリカ 113分 2015年5月22日上映
rating 3.4 3.4
313 63

『メイズ・ランナー』とは

全米のティーンたちに圧倒的な支持を得た、ジェームズ・ダシュナー原作のベストセラー・シリーズ3部作の第1章を映画化したSFアクション・スリラー。ある日突然、謎の巨大迷路に放り込まれた記憶喪失の少年少女たちが繰り広げる壮絶なサバイバルの数々を描き、原作と同じく大ヒットを記録した。監督は、本作が長編デビューとなる若き新鋭ウェス・ボール。出演は、TVシリーズ『ティーン・ウルフ』で注目され、本作でブレイクを果たしたディラン・オブライエン、『なんちゃって家族』のウィル・ポールター、『17歳のエンディングノート』のカヤ・スコデラーリオ、『ラブ・アクチュアリー』のトーマス・ブローディ・サングスター。

『メイズ・ランナー』のあらすじ

高い壁に囲まれた巨大な迷路への扉は、朝になると開き、夜が訪れる前に閉じられる。夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。そんな謎の迷路に囲まれたエリアに、月に一度、生活物資とともに新しい“ランナー”が送り込まれてくる。記憶を失い、かろうじて自分の名前だけを思い出すランナーたちは、コミュニティを形成。選ばれた数名が迷路の構造を調査し、この地からの脱出法を探していた。だが迷路の扉が閉まる夜までに戻らなければ、彼らに命の保証はない。生き残るため、迷路の謎を解き明かすため、トーマス(ディラン・オブライアン)たちの空前のサバイバルが始まった……。

『メイズ・ランナー』のスタッフ・キャスト

『メイズ・ランナー』の感想・評価・ネタバレ

  • mamomamo31
    mamomamo31 4 2018年7月7日

    迷宮の中心に閉じ込められた謎。迷宮を彷徨いながら出口の手がかりを見つける颯爽感がよき。トーマスいけめん。

  • Erika

    謎が残ってスッキリしない。 ハンガーゲームとバイオハザードを足して2で割ったような話で、記憶のない主人公たちと一緒にサバイバルしながら謎を解明していく展開はスリリング。でも次に持ち越される謎が多過ぎる気がする。

  • Eiko Uchida
    Eiko Uchida 3 2017年6月29日

    ありそうな設定だけど面白かった。 続きは気にならない。 面白かった。

『メイズ・ランナー』に関連する作品