亜人 衝突

亜人 衝突

2016年製作 日本 106分 2016年5月6日上映
rating 3.5 3.5
2 3

『亜人 衝突』とは

桜井画門が描く、大人気漫画『亜人』が原作。今作は劇場版3部作のうちの第2部にあたる。 監督は前作に引き続き瀬下寛之と安藤裕章。音楽には数々のドラマや映画にアニメと幅広く活躍し、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の劇伴も担当した菅野祐悟を起用。 主人公の声を『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』の宮野真守、テロリストの佐藤を『SLAM DUNK』や多数の吹き替えやに出演する大塚芳忠が好演する。

『亜人 衝突』のあらすじ

不死の人種“亜人”に認定された高校生の永井圭は、警察や亜人管理委員会などから追われる身となった。必死の逃亡のさなか、圭は帽子の男・佐藤と出会うが、佐藤の策略によって圭は政府機関に捕まりひどい人体実験を受ける。 一転、佐藤は圭を救出する為、圭が囚われていた施設を襲撃。圭は無事逃亡を果たすが、佐藤とは決別、再び身を隠す日々を送ることに。 ある日、佐藤はマスコミを利用し全国に潜んでいる亜人に呼びかける。そんな呼びかけに応じ、密かに佐藤の元に集まった亜人は7人。彼らを前にした佐藤は驚愕の計画を打ち明ける。それは、大量虐殺の計画だった……。

『亜人 衝突』のスタッフ・キャスト

『亜人 衝突』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『亜人 衝突』に関連する作品