彼らが本気で編むときは、

彼らが本気で編むときは、

2017年製作 日本 2017年2月25日上映
rating 4 4
28 26

『彼らが本気で編むときは、』のあらすじ

優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコと、彼女の心の優しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ。 そんなカップルの前に現れた、愛を知らない孤独な少女トモ。 桜の季節に出会った3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日。

『彼らが本気で編むときは、』のスタッフ・キャスト

『彼らが本気で編むときは、』の感想・評価・ネタバレ

  • しょん
    しょん 5 2018年1月23日

    悲しい描写も、映画全体に漂う優しい雰囲気で飲み込みながら進んでいく。穏やかな色彩と心地よい音楽も相まって、心が透き通っていくような感覚。ラストの少女の選択はとても切ないけど非常に納得のいくもので、変にドラマチックにしていない分、リアリティーがあって良かった。

  • とし

    性同一性障害の事を頭では理解はしているつもりだけど当事者にしかわからない苦悩はたくさんあるはず。どうしても偏見で見られてしまうし関わりをもたない方が面倒に巻き込まれないと思ってしまうのは一般的なのかもしれない。1人の人間性に男女関係なく結局のところ本当の愛も性別は意味のないものかもしれない。「チョコレートドーナツ」を観た時のやるせなさを思い出しだけど辛く悲しいだけじゃなく男根を投げ合ったり最後のおっぱいの編みぐるみなどほっこりできるシーンもあり素晴らしい映画だ。

  • yuka

    リンコさんの心も外見も浮世離れしたきれいさと繊細さで、心が洗われた。あそこにたどり着くまでに、想像もつかないほどの苦悩があっただろうに、何を恨むでもなくきれいに生きていくリンコさん、マキオじゃないけど、リンコさんを好きになったら、男とか女とかどうでもよくなるんだろうな。 トモの同級生の子、あのあとどうなったんだろう、気になる。

『彼らが本気で編むときは、』に関連する作品