2024年4月23日更新

漫画『またたび荘のシロくん』を「文化祭のメイドさん」まで無料で読めるアプリやサイトは?ネタバレ感想も紹介

このページにはプロモーションが含まれています

調査した結果、「またたび荘のシロくん」シリーズを全巻無料で読めるサービスはなく、DLsite300円引きで読めることがわかりました!

またたび荘のシロくん

漫画『またたび荘のシロくん』は、話題の同人サークル・Sサイズが手がける甘々な歳の差恋愛を描いたオトナ漫画です。

この記事では、「またたび荘のシロくん」シリーズをお得に読めるサービスや、あらすじ・ネタバレ感想や見どころを紹介します。

     
「またたび荘のシロくん」シリーズ一覧
またたび荘のシロくん
『またたび荘のシロくん』
  • 邪魔なし!意地悪なし!ひたすら甘々な2人を楽しめる
  • 小柄な主人公とのあまあまえっち
DLsiteでお得に読める!
またたび荘のシロくん-はじめてのおでかけと、それから…
『またたび荘のシロくん-はじめてのおでかけと、それから…』
  • じれったかった二人の関係が…
  • 幼馴染にとろとろにされる主人公が可愛すぎる
DLsiteでお得に読める!

『またたび荘のシロくん-年上彼氏の嫉妬のおはなし-』
  • 嫉妬したシロくんが見せるSっ気
  • 超いちゃいちゃな濡れ場が最高
DLsiteでお得に読める!
またたび荘のシロくん-文化祭のメイドさん
『またたび荘のシロくん-文化祭のメイドさん』
  • 嫉妬と不安で泣いちゃう主人公が可愛い
  • 初めてのお部屋セックス
DLsiteでお得に読める!
またたび荘のシロくん

漫画「またたび荘のシロくん」シリーズを無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

DLsite
独占配信中 独占配信中 300円OFF
登録無料
配信していないサービス

※配信状況は4月23日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画「またたび荘のシロくん」シリーズは、2024年4月現在、無料で全巻読むことはできません。しかしDLsiteではクーポンを活用することで安全にお得に、シリーズ4作を読むことができます。

漫画「またたび荘のシロくん」シリーズは4までDLsiteで独占配信中!

はじめてのおでかけと、それから…

「DLsite」は他の電子書籍サービスでは取り扱われていない同人作品を数多く配信しているサービス。綺麗な絵で描かれる純愛ものなども多く取り扱っています。 さらにDLsiteは他のサイトと比べても、たくさんのページを試し読みできることも特徴です。本作を購入しようか迷っている人や、読む前にイラスト見てみたい人にとっては嬉しいポイントですね。

漫画『またたび荘のシロくん』のアプリでの配信状況

ゼブラック配信なし
少年ジャンプ+配信なし
LINEマンガ配信なし
めちゃコミック配信なし
マンガBANG配信なし
ピッコマ配信なし

※配信状況は4月23日時点のものです。

漫画「またたび荘のシロくん」シリーズはアプリでは配信していませんでした。

ピッコマやめちゃコミックっといったいくつかのアプリを調査しましたが、本作を配信しているアプリはありません。 加えて、各電子書籍サービスでも配信していないので、やはり本作はDLsiteでしか楽しめないようです。

「またたび荘のシロくん」シリーズの全巻ネタバレあらすじ

1作目『またたび荘のシロくん』ネタバレあらすじ

『サイコパスドS彼氏による正しい電気マッサージ器の使い方講座』

久しぶりに幼馴染に再会した2人。シロがつむぎを意識する一方で、実は彼女もシロが男らしく成長していることにとまどっていました。 しかし時間が経つにつれ昔と変わらないシロの優しさに気付き、つむぎはすっかり心を開きます。そしてシロもまた、彼女との穏やかな時間に癒されていたのでした。 ある時、シロが寝ている間に部屋を訪れたつむぎは、寝ぼけているシロにいきなり抱きしめられてしまいます。突然布団の中に引きずり込まれ、慌てながらもドキドキしてしまうつむぎ。すると彼は、小さな声で「そばにいて……。」と呟きました。そして顔をどんどん近付けてきます。 そして2人はゆっくりと見つめ合いながらキスをします。「つむぎとは付き合っていないからこんなことはダメ」と頭では理解しているものの、理性が効かなくなってしまうシロ。彼につむぎは下半身を弄られ、何度も絶頂を迎えてしまいます。 しかしゴムが手元になかったため、行為は本番を迎えずに終わってしまいました。その後もエッチの感覚が忘れられないつむぎ。対するシロは昨日のことを覚えておらず、「つむぎとえっちする夢を見た」と感じていました。 後日つむぎは、飲み会から帰ってきたシロを襲ってしまいます。そして背徳感を味わいながらも、2人は交わるのでした……。

またたび荘のシロくん

2作目「はじめてのおでかけと、それから…」ネタバレあらすじ

『サイコパスドS彼氏による正しい電気マッサージ器の使い方講座』

第1弾では、身体の関係を持ったものの恋人関係には発展しなかったつむぎとシロ。シロから告白されたのにまだ愛についてはよく分かっていなかったつむぎは、曖昧な答えを返してしまったのでした。 それから触ってくれることはあっても、キスもその先もしてくれなくなってしまったシロ。友人に相談したことで、自分の彼に対する好きという気持ちをはっきり感じたつむぎは、彼に告白することに決めます。つむぎはシロをデートに誘い、初めてのデートに出かけることになります。 勇気を出してシロをデートに誘ったつむぎ。おしゃれをしてシロとのデートに挑みます。ケーキバイキングを楽しむ2人は、もう立派な恋人のよう。 食べきれなくなったつむぎの分のケーキを食べてくれたり、緊張するつむぎに気を使ったり、シロの気遣いは彼氏そのもの。そして、つむぎからの告白で晴れて恋人同士になるのです。 久しぶりにシロにキスをされたつむぎはとろとろになっていき、2人は恋人として初めて身体を重ね、愛を確かめ合うのでした。

またたび荘のシロくん-はじめてのおでかけと、それから…

3作目「年上彼氏の嫉妬のおはなし」ネタバレあらすじ

『サイコパスドS彼氏による正しい電気マッサージ器の使い方講座』

シロとつむぎのデート中、つむぎのクラスメイトの犬飼くんと遭遇します。学校で男の子と話したことのないつむぎはなんだか照れてしまって上手く話すことができません。 そんな様子を見たシロはなんとなく犬飼くんの気持ちに気づいてしまうのでした。年上らしく余裕に振る舞おうとしますが、嫉妬心だけはどうにもなりません。彼は嫉妬心を募らせるあまり、つむぎに強引に玄関でキスをしたり首元にキスマークをつけたりと暴走しはじめてしまいます。 年下の男に翻弄されている自分に嫌気がさしながらも、つむぎへ嫉妬心をぶつけることをやめられないシロ。彼はつむぎをひたすら焦らしたり、自分からがんばるように促したりして、彼女が自分を求めてくれるように仕向けます。 ついにはつむぎが涙を流してしまう場面も。しかし、つむぎは彼女の気持ちを察していたのです。嫉妬されていることに気づいていたつむぎは、彼に対して自分からキスマークを付けます。つむぎは彼一筋であることをしっかりと伝え、2人はまたたっぷりと身体を重ねるのでした。

3作目「年上彼氏の嫉妬のおはなし」には新たな追加ページも!

3作目には、おまけ漫画5pと本編2p、あとがきが追加されました。 本編最後のあたりでのセリフの内容が気になるという読者からの声を受け、作者のSサイズ先生が該当箇所を深掘りし、おまけとして追加したとのことです。 また、本編の追加2pはラブシーンだそう。既に購入済みの方は再度チェックをおすすめいたします!

またたび荘のシロくん-年上彼氏の嫉妬のおはなし

4作目「文化祭のメイドさん」ネタバレあらすじ

『またたび荘のシロくん』

シリーズ4作目ではつむぎの高校の文化祭に、友達を連れたシロが遊びにやってきます。つむぎのクラスの出し物はメイド喫茶。当日までどんな格好をするのか教えてもらえなかったシロは、つむぎの愛くるしいメイド服姿に大満足です。 しかしバンド時代を知る女の子が現れ、ただでさえイケメンで目立つシロは一気に注目の的に。あっと言う間に女の子たちに囲まれ、つむぎと話すどころではなくなってしまいました。 モテモテなシロを見て、ちんちくりんな自分は釣り合っていないんじゃないかと落ち込むつむぎ。そんなつむぎの表情に気が付いたシロは、空き教室につむぎを連れ込むと、自信を取り戻せるよう思いっきり愛し始めるのでした。 シロはつむぎを押し倒して、パンツを脱がします。そして、彼女のアソコの弱い部分を舌で舐め回したり、吸ったりして、行為で彼女への愛を伝えていったのです。他の生徒たちが2人を探している声が、2人のHをしている教室まで聞こえてきて......。

「またたび荘のシロくん」シリーズの見どころ

邪魔なし!意地悪なし!ひたすら甘々な2人を楽しめる

年の差カップル好きにはたまらない2人の関係性も本作の大きな魅力です!本当の妹のようにつむぎを大切にするシロのお兄ちゃん感と、シロを慕って一途に尽くすつむぎの健気さに胸キュン間違いなし。兄妹のような雰囲気から男女の関係に変化していく背徳感にもドキドキします! また2人の体格差も注目ポイント。華奢で小柄なつむぎを長身のシロが包み込む様子に愛が感じられて、本作のあたたかさを引き立たせています。年の差だけでなく体格差カップル好きの人も要チェックです!

はじめてのおでかけと、それから…」のつむぎがとにかく可愛い

つむぎちゃんとシロくの歳の差カップルのその後が読める『またたび荘のシロくん-はじめてのおでかけと、それから…』。 シロくんとのデートのために髪型を下ろしてみたり下着を意識したりと、つむぎちゃんの可愛いがぎっしり詰まってて見ていて幸せになること間違えなしです! また、ほのぼのとした性格とや清純な見た目を持つつむぎがエッチになっていくことで、どんどん外見と内面のギャップが大きくなっていく姿からも目が離せません!

年の差恋愛系が好きな人は必読

本作の見どころは最初から最後まで2人のイチャイチャっぷりを堪能できるという点です。恋愛ものの作品というと当て馬キャラによる邪魔が入ったり、すれ違ったりするモヤモヤする展開がありがちですが、本作にはそういった邪魔要素が一切ありません。 その分2人の距離がだんだんと近くなっていく様子や、意識し始めてドキドキする心情が丁寧に描かれています。そのためひたすらに2人の甘々な世界に浸ることができますよ!

DLsiteでは「Sサイズ」の他作品も楽しめる!

Sサイズは『またたび荘のシロくん』や『ぼくの恋人は小さい』などの作品を手掛ける人気同人サークルです。 Twitterでは最新情報やイラストを公開しているのでぜひチェックして見てください!

『週末はおじゃましてます』

週末はおじゃましてます

ぼくの恋人はちいさいシリーズの第2作目。大学へ進学して1人暮らしを始めた秋のもとへ、いつものように伊織が遊びにやってきます。その日の夜、2人は初めてえっちしますが途中で終わってしまいました。後日酒に酔った秋が帰宅すると、伊織が無防備な姿で座っており……。 そんな本作は、前作から2人の関係が大きく発展するストーリーが魅力的。伊織はしっかり色っぽく成長しており、秋も遠慮なく襲ってしまう展開は興奮必須ですよ!

『ぼくの恋人はちいさい』

ぼくの恋人は小さい

主人公・秋には昔から仲の良い6歳年下のお隣さん・伊織がいます。伊織は秋にとってまるで弟のような存在でした。ある日家に伊織がお泊りしにやってきますが、しばらくすると秋は伊織が一人えっちしていることに気が付きます。そして秋も少しづつ意識し始め……。 本作の魅力は、なんといってもおにショタの尊さです。2人の体格差や伊織のキュートな見た目に、可愛らしいイラストが合わさって萌えポイントを量産しています。プレイ自体は無理矢理ではないので、もどかしさにドキドキしてしまうかもしれません。

漫画「またたび荘のシロくん」シリーズのネタバレ感想

またたび荘のシロくん」シリーズの総合評価
4.7 / 5人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

ほのぼの系の絵なのに、しっかりベッドシーンも描かれていて読み応え抜群です。無垢で何も知らなかったつむぎが性に目覚めてハマっていく様子もゾクッとします。

吹き出し アイコン

30代女性

シロくんのつむぎちゃんを大切に想う気持ちがとても素敵です。シロくんの見た目も、細くて繊細な絵柄も本当に好み……。純粋だったつむぎちゃんがどんどんシロくんを求めていっちゃうのも、大胆な言葉を言っちゃうのも可愛すぎます!

吹き出し アイコン

20代女性

凌辱系でも禁断系でもないけど、何だかいけないものを見ているような背徳感があってドキドキしちゃいました!意外にも主導権を握っているのはつむぎの方で、シロがやや振り回され気味なのにはほっこりしました!

吹き出し アイコン

20代女性

前作が素晴らしすぎて、作者様のTwitterをチェックしながら、続きを心待ちにしていました!!初デート&付き合うまでとても丁寧に描かれていて、大満足です!

吹き出し アイコン

30代女性

絵もストーリーもエロも大満足!つむぎちゃんがすごく小さくて、2人の体格差が生々しい!シロくんは背も高くてイケメンな大学生だけど、家事ができなくてだらしないところがグッドですね。

rawやzip、漫画バンクなどの違法サイトでは無料で読める?

違法アップロード・ダウンロード

rawやaip、漫画バンクなどのサイトで読むことができるか調べた結果、「またたび荘のシロくん」シリーズは読むことができませんでした。ここからは万が一配信された場合、違法サイトで読むことの危険性を2つ紹介していきます。

違法・海賊版サイトの例
  • MangaRaw(漫画ロウ)
  • MangaBank(漫画バンク)
  • ZIPファイルダウンロード
  • PDFファイルダウンロード

著作権法の改正で捕まるリスクも

漫画バンクなどの違法サイトを使う危険性1つ目は、利用者も法律に触れる可能性があることです。 2021年1月に著作権法が改正され、違法にアップロードされた著作物をダウンロードする行為も違法となりました。意外と知らない人も多いのではないでしょうか。 「利用しただけなら逮捕されない」と解釈する人がいるかもしれませんが、漫画を大きく表示するなどプレビューの為にタップし、画像を開こうとしてダウンロードしてしまった場合にも違法となる可能性があります。

ウイルスに感染する可能性

違法サイトに表示される広告をクリック、ダウンロードすることによってウイルスに感染する可能性があります。 こうした悪意あるウイルスの総称を「マルウェア」と呼び、インターネットが普及された現代、さまざまな被害事例が挙がっています。例えばこのマルウェアが仕込まれた広告をクリックすることで、といった被害に遭う可能性があります。

またたび荘のシロくん-文化祭のメイドさん

「またたび荘のシロくん」シリーズの気になる疑問とQ&A

Q.「またたび荘のシロくん」シリーズはコミックシーモアで読める?

『またたび荘のシロくん』シリーズは、残念ながらコミックシーモアで読むことは出来ません。(2024年4月現在) しかし、本作のシリーズは、電子書籍サイトのDLsiteで独占配信中です。本作を読むなら、DLsiteを利用しましょう。

Q.「またたび荘のシロくん」シリーズはAmazonのKindleで読める?

『またたび荘のシロくん』シリーズは、残念ながらAmazonのKindleで読むことは出来ません。(2024年4月現在) しかし、本作のシリーズは、電子書籍サイトのDLsiteで独占配信しており、お得に購読が可能です。

Q.「またたび荘のシロくん」シリーズの作者は?

「またたび荘のシロくん」シリーズの作者は、しなちくです。 代表作は、高校生と幼い少年との尊い関係を描いたBL作品「ぼくの恋人はちいさい」や、その続編となる「週末はおじゃましてます」などがあります。

漫画「またたび荘のシロくん」シリーズを全巻お得に読むならDLsiteがおすすめ!

またたび荘のシロくん

「またたび荘のシロくん」シリーズはDLsiteで独占配信中ということがわかりました!無料で読むことはできませんが、初回特典のクーポンを利用すれば本作をお得に楽しむことも可能です。 話題の同人サークル・Sサイズが手がける甘々な歳の差恋愛をぜひDLsiteでチェックしてみてくださいね!

今すぐ300円クーポンをゲットする