2023年5月15日更新

漫画『隣人X』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!激ヤバストーカに粘着されるサイコホラー

このページにはプロモーションが含まれています

新キャラも危険人物!?最新巻を

楠本哲が漫画ゴラクスペシャルで連載しているサイコホラーサスペンス『隣人X』は、2023年5月時点では6巻まで配信中です。 隣に引っ越してきたのはとんでもない男だったーー。 本記事ではそんな『隣人X』のあらすじを全話紹介していきます。感想やネタバレも含むので、どんな作品か詳しく知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね!

『隣人X』の結末は?

何人もの人を監禁・殺害してきた眉村仁。そんな男の標的になってしまった主人公の祥子が最後はどうなるのか、とても気になりますよね。 2023年5月時点では『隣人X』は完結していないので、結末はまだ明かされていません。ちなみに最新巻の6巻では眉村はすでに死亡し、祥子は新たなストーカーの脅威にさらされています。

1巻ネタバレ感想

紗倉祥子は、親友の鈴宮美穂に強引に誘われた婚活パーティーで眉村仁という男と出会います。話している時は好青年に見えた眉村ですが、祥子と別れた途端に豹変。恐ろしい顔で祥子を見つめる眉村からは、普通の男ではない気配がヒシヒシと伝わってきます。 眉村は偶然を装って何度も祥子の前に現れます。それだけではなく、祥子の住むマンションの隣の部屋に引っ越してくるほどの執着ぶり。眉村の動きに気づかない祥子はそれさえも運命だと思ってしまい、眉村からの交際の申し込みをOKしてしまうのです。 しかし眉村は、実家の地下室で何人もの男女を監禁、拷問、殺害しているヤバイ男でした。付き合いが深まるうちに祥子もそれに気づいていきますが、もう逃げることはできなくてーー。

吹き出し アイコン

眉村ヤバすぎるでしょ……。祥子早く逃げて……!

『隣人X』をお得に読む方法は?

漫画『隣人X』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『隣人X』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

実家にまで追いかけてきた眉村に怯える祥子。しかも父とは連絡がつきません。それもそのはず、父はすでに眉村に殺されていました。その日の深夜、眉村は祥子の家に侵入します。眉村に殺されそうになりながらもなんとか家の外に出た祥子を助けてくれたのは霧島という男でした。 半年前に妹が眉村の毒牙にかかってしまったという霧島は、行方不明になっている妹を見つけるために眉村のことを調べていました。しかしそれが眉村にバレ、霧島も眉村に殺されそうになります。 逃げる眉村を追いかけてアジトの場所を掴もうとした祥子でしたが、アジトを突き止めたはいいものの監禁されてしまいます。 そして眉村の狂気の源が両親にあったことが明らかにーー。

吹き出し アイコン

祥子が危ない!警察は何やってるの!?

3巻ネタバレ感想

霧島が何度助けを求めてもまったく動いてくれない警察。警察の上層部と眉村一族に太いパイプがあることが原因です。霧島は、自力でなんとかするしかないと祥子と妹の救出に向かいます。 一方眉村は、祥子の苦しむ顔が気に入らないと言いながら祥子の首を絞めます。父に首を絞められて喜ぶ母を見て性癖が歪んでしまった眉村は、母と同じ顔を見せてくれる女性を探し続けていました。 眉村の外出中に祥子は脱出を試みますが、執事の爺やに邪魔されてしまいます。それでも救出に来た霧島と力を合わせて脱出成功!かと思いきや、眉村に拷問されて寝返った探偵・利根川が現れたことで、再び屋敷の中に連れ戻されてしまいました。さらに美穂まで人質に……。

吹き出し アイコン

何やっても死なない眉村が怖すぎる……。祥子逃げられるよね……?

4巻ネタバレ感想

美穂と力を合わせて眉村と戦う祥子。なんとか眉村を倒して逃げ出します。しかし屋敷には爺やがガソリンをまいていて、あっという間に火の海になってしまいました。美穂と祥子は地下室に監禁されている霧島と妹を助けに行きます。 しかし地下にはもうひとり見覚えのない男が。Tシャツとパンツだけを身につけた髪もひげの伸び放題のこの男、いったい何者なのでしょうか……。 一方目を覚まさない眉村は爺やの手で母のミイラの横に寝かせられます。その後、眉村邸は全焼。眉村の悪事もすべて明るみになりました。 1か月後、祥子は仕事を辞めて実家に帰り、美穂と霧島はつきあうことに。眉村は死んだとされていて、祥子も恐怖から解放されたかと思われましたがーー。

吹き出し アイコン

眉村のことだからやっぱり生きてました!とか言いそうで怖いよ……。

5巻ネタバレ感想

東京で新しい仕事をすることにした祥子の隣の部屋に、新たな隣人がやってきます。この男もまた得体の知れない不気味さがあり、眉村の恐怖を彷彿させます。祥子の周辺でも不可解な出来事が相次ぎ、眉村が戻ってきたのか、それとも全く別の新しいストーカーなのか……と背筋が凍りますね。 そんなある日、祥子は引っ越し業者に扮した男に襲われます。眉村の信奉者だというその男に首を絞められる祥子。そこに助けに来てくれたのは隣人の男でした。もしかしたらいい人なのかも……?と思いきや、全くそんなことはありません。なんと新しい隣人は眉村の腹違いの弟だったのです。 氏家智也という隣人は、眉村の父が秘書との間に作った子どもでした。

吹き出し アイコン

せっかく眉村がいなくなったのに!祥子が安心できる日はまだ来ない……。

6巻ネタバレ感想

智也の母は、眉村の父が死んだ1年後に自殺しています。施設に預けられた智也は、IQはずば抜けて高いものの、動物の殺傷や自傷行為を繰り返す子どもでした。その後、智也は眉村家に引き取られ、異母兄である眉村と出会います。 智也は眉村を崇拝していて、死んだ兄の代わりに祥子を守らなくてはいけないという思いで祥子の隣の部屋に引っ越してきました。しかし智也は智也で自分の体を傷つけられたいという特殊な性癖を持っています。そして智也の正体に気づいた利根川は、智也によって拷問の末殺されてしまいました。 一方、祥子は、新しい職場で宮間という上司に言い寄られていました。宮間にも変態嗜好があるようで、智也は祥子を守るため宮間を狙います。

吹き出し アイコン

智也が祥子にとって味方なのか敵なのかはまだわからないな。味方だったとしても怖すぎるけど……。

『隣人X』の見どころ

表情の描き方が怖すぎる

いろんなサイコパスが登場する『隣人X』は、ヤバイ人間の描き方がとても上手い漫画です。表情がわかりやすいように大ゴマで顔が描写されていることも多く、見るだけでゾッとします。 やっとストーカーの魔の手から逃れられたと思ったところで次のピンチが訪れるので、気が休まる暇がありません。読み始めたら一気読み必至のホラー漫画です。とにかく怖い人間が見たいという人にはぜひ読んでもらいたいと思います。

『隣人X』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、サイコパスストーカーとOLの戦いを描いた『隣人X』を最新巻までネタバレ解説しました。祥子が再び平和な生活に戻れる日は来るのか……。気になる人はぜひ読んでみてくださいね!