2024年4月21日更新

漫画『国民ボタン』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!国民すべての命を賭けたデスゲーム!

このページにはプロモーションが含まれています

ボタンを押さなければ国民すべてが死亡するデスゲーム!? 会社勤めのごく普通の人間だった主人公が悪魔のゲームの当選者となってしまったことで恐るべき悲劇へと巻き込まれていく青年漫画『国民ボタン』。 今回の記事ではめちゃコミックで独占配信中『国民ボタン』の最新話までのあらすじとネタバレを紹介していきます。

尚、調査した結果、違法漫画サイトのrawでは本作は読めないことがわかりました。

漫画『国民ボタン』をお得に読めるサービス

おすすめ

めちゃコミック
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円

漫画『国民ボタン』のあらすじ【ネタバレ注意】

会社員・佐藤太郎はどこにでもいるサラリーマン。ある夜、突然「悪魔」を名乗る怪しげな人物が佐藤の家を訪ねてきました。悪魔は、佐藤がゲームの当選者となったと語り白と黒のボタンがついた箱を渡してきます。 1か月以内にどちから1つのボタンを押すだけのゲーム。しかし、外れのボタンを押した時日本国民全員が死亡するというとんでもない話を佐藤は提示されます。 到底信じられない内容に佐藤は箱も捨てようとしたのですが、なぜか何度手放しても箱が勝手に自分のもとへ戻ってきてしまい……。

1話~10話ネタバレ感想

何度も手元に帰ってくる箱に気味の悪さを感じ始めた佐藤。ある日、立ち寄ったコンビニで外国人の青年が突如死亡。青年はA国出身の人間だったのですが、彼が死亡したのと同時刻そのA国の国民すべてが死亡する同時多発開始事件が発生していたのです。 SNSの投稿を見てやってきた内閣官房箱型装置対策推進室の梅鉢は「箱」が各国に1つずつ配られており、すでに外れのボタンを押した国の人間は全て死亡していると語りました。 「国民ボタン」と名付けられた箱の所持者である佐藤は日本国民すべての命を背負わされることに。地獄のような時を過ごした末、佐藤は当たりのボタンを押し英雄となります。 しかし、悪魔のゲームはそれで終わりではなかったのです。

吹き出し アイコン

死を目の前に感じた時に現れる人間の醜悪さが如実に描かれていて戦慄する作品!第2のゲームの展開が気になります。

11話~20話ネタバレ感想

悪魔のゲーム、第2ラウンドは国民全員参加型。1カ月間、左手の甲についた国民ボタンを押した者の数が国民の半数以上でなければ誰も死なないゲーム。しかし、押した人が半数を超えた場合、押していない人が死亡するルールがあります。 誰もボタンを押さなければ国民は全員生還するゲームなのですが、「押せば自分は助かる」という思考が人々にボタンを押させてしまようです。ボタンを押した人間を狩る集団まで現れ始め、日本は大パニックに! そんな中、梅鉢はボタンを押した人間を守りながら狩人たちの暴力による恐怖を利用して国民にボタンを押させない作戦を開始します。タイムリミットが迫る中、国民のボタン押下率は50%目前まで上昇していくのですが……。

吹き出し アイコン

自分だけは助かりたい。そう思ってしまうのは当たり前のことなのでしょう。人間の愚かさと勇敢さを同時に感じることができました。

21話~30話ネタバレ感想

悪魔のゲーム、ファイナルラウンドが開始!ゲームの期限は10年。現時点で残存している日本を含めた合計85の国に1つずつ国民ボタンが割り当てられ、ボタンの早押し勝負をすることになります。最後までボタンを押すことのできなかった国の国民だけが死亡する残酷なルール。 肝心の国民ボタンがどこにあるのか、どんな形状なのかすらわからず世界各国は大パニック。一番最初のゲームで国民ボタンの箱をもっていた佐藤は暴走した人々に襲撃を受けた上、悪魔教というカルト集団に拉致されてしまいました。 日本国民が生存のため血眼で捜索している国民ボタン。実はボタンはとある赤ん坊の体内にあることが判明するのですが……。

吹き出し アイコン

生存のため協力してボタンを探せばいいのに国民同士で争ってばかりいるのはやはり人間の欲深さゆえなのでしょうか。悲しいですね。

31話~36話ネタバレ感想

ファイナルラウンド開始から5年が経過。国民ボタンの見つかっていない国が徐々に減っていく中、未だボタンを発見できず諦めムードが漂い始める日本。 悪魔教に拉致監禁されたままの佐藤。彼を助けるため、梅鉢は悪魔教のアジトに乗り込みます。しかし、梅鉢たちがやってきたときにはすでに悪魔教の主犯・神沼と佐藤はすでに姿を消していたのでした。 さらに時間は経ちファイナルラウンドのタイムリミットまで1カ月を過ぎた頃、世界中に激震が走ります。Z国で生きた国民ボタンが見つかったのです。 10年前の悪魔降臨の際にボタンが製造ことから、10年前生まれた子どもの体内に国民ボタンがあるのでは……? そう予想した者達の手によって、日本国内では10歳の少年少女が次々と行方不明になっていきます!

吹き出し アイコン

ついに物語もラストスパート!倫理観のない大人たちの手によって脅かされる子どもたちとその家族。人間の醜悪さが最後まで詰まっているようです。

漫画『国民ボタン』の結末・最終回はどうなる?

2023年8月現在、めちゃコミックで40話まで配信されている『国民ボタン』はまだ完結していません。 最新話では悪魔のゲームファイナルラウンドのタイムリミットが迫っており、物語はクライマックス目前といえるでしょう。心臓部に国民ボタンを所持する子どもを発見できたものの、ボタンを押せば子どもが死亡する可能性が浮上しています。 押さなければ日本国民すべてが死亡するルール。しかし、最初のゲームで同じ重さを背負った佐藤や彼を助けようとした梅鉢が子どもを犠牲にする手段をとるとは思いたくないですね。逆に、押さないことが悪魔を欺く解答のようなどんでん返しの結末を予想しています。

漫画『国民ボタン』の口コミ・評価・感想

漫画『国民ボタン』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代男性

登場人物がとても魅力的で、全員が主人公とっても過言ではありません。ストーリー的にはなんでそんな怪しい人を家にいれるの?って思う部分もあるけど、だからこそ成立するんですよね。不気味な世界観にどっぷりハマってしまってます。読めば読むほど味が出てくる印象です。

吹き出し アイコン

20代男性

果たして本当の悪とは何なのか、とても考えさせられる作品です。読み始めた当初はそこまで規模も大きくなかったのですが、どんどんと世界観が広がっていって巻き込まれていく人も増えていきます。最終的にハッピーエンドになるのでしょうか、どんな展開が待っているのか楽しみです。

漫画『国民ボタン』を全巻無料で読む方法の調査結果!

調査の結果、漫画『国民ボタン』を全巻無料で読む方法はありませんでした。しかし以下のサービスで配信されていることがわかりました。

配信しているサービス

おすすめ

『国民ボタン』
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は4月21日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、漫画『国民ボタン』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。 2024年4月現在、漫画『国民ボタン』はめちゃコミックで独占配信中です。めちゃコミックではポイント還元があるので、お得に読むことができますよ。

漫画『国民ボタン』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+配信なし
ピッコマ配信なし
LINEマンガ配信なし
マンガUP!配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は4月21日時点のものです。

調査の結果、2024年4月時点で漫画『国民ボタン』を今すぐ全巻無料で読めるアプリはありませんでした。 本作はめちゃコミックで独占配信中です。漫画『国民ボタン』を読みたい場合は、ポイント還元がお得なめちゃコミックを利用するといいでしょう。

漫画『国民ボタン』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで漫画『国民ボタン』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

漫画『国民ボタン』好きにおすすめの漫画

『レンタル・マーダー~復讐のプロ、お貸しします~』

同級生たちから壮絶ないじめを受けている高校生・淡路真白。精神的・肉体的に追い詰められながらも、真白は最愛の妹のために我慢する日々を送っていました。 しかし、妹がいじめっ子たちに唆され失踪してしまったのをきっかけに、真白は復讐代行サービス「レンタル・マーダー」と契約します。 復讐のプロによる痛快な復讐劇を描いた青年漫画。依頼人の憎悪や怨恨が深くなるほど、復讐代行人の加害者たちに容赦ない制裁に爽快感を味わうことができます。

『パラサイト・ドール』

裕福な生まれで恵まれた人生を送っていたはずの高校生・春川多恵。しかし、多恵の学生生活は同級生たちからの陰湿ないじめによって地獄そのものでした。 精神的に限界を迎えた多恵が自殺を考え始めた頃、彼女は自分とよく似た容姿の少女・メグと出会います。メグの提案による入れ替わりで、メグが多恵の学校へ行ってくれることになったのですが……。 サイコパス少女が巻き起こす学園サスペンスホラー!常軌を逸したいじめっ子たちへの復讐劇にゾクリと興奮してしまいます。

『変な家』

ある日、知人から奇妙な間取り図を渡されたオカルト専門フリーライターの主人公。一見ごく普通に見えるが、よく観察すると奇妙な空間が存在するその家に興味をもった主人公はオカルト好きの建築家に相談してみることに。 話せば話すほど、不可解な点ばかり浮かんでくる間取り図。この奇妙な家に隠された秘密とは……? 大人気不動産ミステリーのコミカライズ作品!丁寧な心理描写と緻密なストーリー構成、どこか不気味さのある謎など魅力的な要素が満載です。

『国民ボタン』あらすじをネタバレ解説しました!

今回の記事では『国民ボタン』の最新話までのあらすじ・ネタバレを解説するとともに、本作の結末予想もしていきました。 死を目前に感じた時に現れる人間の生存本能むき出しの醜悪さや狂気をデスゲームという形で描いた本作品。ぜひ独占配信中のめちゃコミックで楽しんでくださいね。