2023年6月14日更新

「R U Next?(アーユーネクスト)」がABEMAで配信決定!HYBEから新ガールズグループ

このページにはプロモーションが含まれています

BTSやNew Jeansが所属する事務所の大本である「HYBE」が主催するサバイバル番組「R U Next?(アーユーネクスト)」。 新たな番組からガールズグループがデビューするということで、注目を集めています。本記事ではコンセプトや番組概要を紹介!

AD

「R U Next?(アーユーネクスト)」とは?

「R U Next?(アーユーネクスト)」は、韓国の超大手芸能事務所・HYBEが開催するサバイバル番組です。デビューを夢見る候補生たちが、難関のカリキュラムやプロジェクトをこなし、デビューの席の座を競い合うという内容になっています。 最終的に残ったメンバーは、新たなガールズグループとしてデビューすることが決定。またHYBE LABELSから新たなアイドルグループが誕生するということで注目を集めています。 番組側からは7つのラウンドコンテストがおこなわれることが発表されており、他のサバイバル番組以上に激しい競争が見られることが予想されますね。

HYBE LABELSに所属している先輩アイドルは?

HYBE LABELSには、数多くの事務所が存在します。所属しているのは、世界中で大人気のBTSやSEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHERなどのボーイズグループ。 ガールズグループは、今注目のNew JeansやLE SSERAFIMが名を連ねています。それぞれの事務所によって特色やコンセプトは異なりますが、HYBEグループに共通しているのは全世界で人気ということ。 BTSを始めとして、多くのグループが海外への進出を早々に決めています。英語歌詞の楽曲が多いのも特徴で、アイドル個人のスキルも高いことで知られています。

AD

ABEMAで独占配信決定!

「R U Next?(アーユーネクスト)」は、動画配信サービス・ABEMAにて6月30日金曜日から、日本語字幕付きで独占無料配信されることが決定しています! 初回放送は20時50分から始まり、以降日韓同時に全10エピソードに亘って放送される予定です。視聴者が参加する投票プログラムなどの情報は、6月12日時点では不明となっています。 HYBEから新たなグループが登場する瞬間を見ることができるので、絶対に見逃せません!

「R U Next?(アーユーネクスト)」は6月30日から配信予定

本記事では、HYBE LABELSが主催するサバイバル番組「R U Next?(アーユーネクスト)」のコンセプトや番組概要を紹介しました! 2023年6月30日からABEMAで独占配信されるので、ぜひチェックしてみてください。